夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

SX20ISとの多摩川散歩

2010年03月23日 18時16分10秒 |  多摩川散歩


岬から戻りました。
明日は雨の予報。なので、渋い体に鞭を打って、多摩川へと出てまいりました。
なんせ、今回は岬では樵なぞもやっておりましたので、だいぶお疲れでござんす。
でも、家の中にいるだけなら、こんな幸運にありつけることはありませんから、、、



って、ほんとうは買い物のついでに回り道をしただけですけど。
体が重い。なので今日はサブカメラ一台だけです。
三脚、一脚も用意しませんでした。
スッピンのキャノンSX20ISの画像をご覧ください。
あら、ちょっと恥ずかしいかしら。。。



途中、見つけた花。
枯れ木になにやら赤いものがちょこちょことついておりました。
なんだろうと見ましたら、ハナノキって名札がついておりました。
また、ずいぶんとそっけない名前を貰ったものですね。



私の散歩コースは桜の名所。
東京では開花したとの発表がありましたが、ここでは、ほんのちらほらだけ。
メジロ君が恍惚となっていた桜と違い、ソメイヨシノは、ほとんどはこんな感じ。



せいぜい、こんなものかな、、、



足元には、、、、 私はタンポポよりもこちらが好み。



洗練されていない私を感じますってか?
まあ、人様の好みをとやかく言わないでください。
好みが分かれるから、世の中上手く収まるし、戦争も起こる、、、



ねえ、牛や豚を食べながら、鯨は駄目ですか。
なんだか、コーランか死かなんていわれているようで、白色人種の横暴さにはあきれ果てますな、、、、
黒マグロ禁止なんてわめいているヨーロッパ人を寿司屋に連れて行ってトロを食べさせたら、目がトロ~んとなって、 「美味しい~」なんて話も、聞いておりますがな。
なんて、話が大きくなりすぎてますな、、、

これまた、私の好みの花。
ショカッサイ、、、、何も上のコメントに喝采を期待したからではないですけど。



なんてところで、お後がよろしいようで、、、、