ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

パーフェクト・ストレンジャー

2007-10-29 00:01:11 | 映画
 今日は、人生初の1日で2本の映画を観てきた。今月末が期限の2人で2,000円券が2枚あったので、たまには映画づくしでもいいかということで。
 観たい映画が何本かあったので、上映数からしてもうすぐ終わりそうな2本をチョイス。

 まず1本目は、「パーフェクト・ストレンジャー」。
 ブルース・ウィリスとハル・ベリーが出ているちょっとしたサスペンスものという情報だけで観たため、最後の10分くらいの展開の速さにビックリ。
 裁判での判決後、変人マイルズの説明とともにハリソンの奥さんとマイルズとロウィーナの顔が交互に映るもんだから、「あれっ?奥さんも何か関係あるの?」って思ってしまったよ。グレースの顔もあったから、「奥さんとグレースが入れ替わったのか?」という想像までして。
 途中途中でロウィーナの少女時代のシーンが何度も出てくるので、何だろうなぁと思ったけれど、ああいう結末の伏線だったのね。

 それにしても、ブルース・ウィリスも何であんなにおとなしく判決に従ってるのかね。やり手の社長なら、凄腕の弁護士雇って無罪放免だろうに。
 ロウィーナの言い訳も簡単に信じるわ、スパイの黒幕をろくに調べもせず携帯を返してしまうし。

 しかし、ハル・ベリーが出ている映画を初めて観たけれど、綺麗だったなぁ。黒人さんて、だんご鼻だからかあんまり綺麗だと思ったことなかったんだけれど。


 <関連記事>
 ミチの雑記帳
 ネタバレ映画館
 cheapthrill
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またしても・・・ | トップ | 大統領暗殺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

映画 【パーフェクト・ストレンジャー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「パーフェクト・ストレンジャー」 ≪ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される≫と予告編で煽るだけ煽ったサスペンス。 おはなし:新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレースが殺された事件を調べることになり、グレースが大物財界人ハリソン...
パーフェクト・ストレンジャー (ネタバレ映画館)
ラジー賞女優とラジー賞男優、夢の共演!
真・映画日記『パーフェクト・ストレンジャー』 (          )
10月6日(土)◆585日目◆ 朝7時過ぎに帰宅。 嬉し恥ずかし……くない朝帰りですよ。 つーか、眠い。 午後2時まで爆睡。 2時半から外出。 この日は「1000円で映画を見る会」というmixiのコミュのオフ会に参加。 それで『パーフェクト・ストレンジャー』を見た...
★「パーフェクト・ストレンジャー」 (ひらりん的映画ブログ)
レビューの書き溜めがいっぱい残ってるのに、難解映画はゴメンだよ・・・ とは思いつつ、ハル・ベリーとブルース・ウィリス出てるので見ることに。
パーフェクト・ストレンジャー (Perfect Stranger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲からやたらめったらチヤホヤされて当然と思うんですが、「私は美人なんだ...