ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

フォーミュラニッポン

2005-04-17 22:12:08 | F1
 今日は、初めてフォーミュラニッポン(FN)を観に鈴鹿へ行って来た。
 F1の日本GPは、8年連続、通算9回行っているが、FNは初めて。今年から高木虎之介が復帰していることは知っていたが、あとは本山哲や服部尚貴の名前を知るくらいで、ルールもよく分かっていない状態での観戦。
 
 まずは、サポートレースのF3。その後インテグラレースを観た後、ピットウォークのチケットを購入して、ピットレーンへ。これから始まる二輪やFNの準備が行われている中、各ピットにはレースクィーンのお姉さんたちが立っていて、それをカメラ小僧(オヤジの方が多かった)が群がって一所懸命撮影していた。
 いやあ、ピットウォークって初めてだったが、ありゃカメラ小僧が必死になるのも分かる気がする。今回カメラを持っていっていなかったが、今度来る時までにデジカメ買おうと思ってしまった。

 レースクィーンもさることながら、そう、今では少々老け込んでしまった虎之介が目の前に。みんなサインをもらっている。慌てて、今日もらったエアークッションを取り出してサインしてもらった。もちろん、クッションだからといって、サインを踏みつけることはしていない。
 しかし、サインをしている姿には、魂がないというか、ほとんど流れ作業。なんて書いてあるかまったく判読できず。いやいややってる感がありあり。大変なのは分かるけれど。

 今回は、初めて第1,2コーナースタンドで観たが、最近のF1と違って、何度もオーバーテイクが観られたし、スピンもあったし、なかなか新鮮だった。

 FNも悪くないなと思った1日だった。今度は7月に鈴鹿に来るが、また行ってみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿