ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

西遊記(7)

2006-02-21 00:46:13 | テレビ
 相変わらず意味不明な導入。凛凛を交えてジャンケンとは。三蔵法師までやるとはねえ。

 序盤は完全にドリフのコント。怖いもの知らずのはずの悟空が志村ばりに怯えまくり。寝てると何かしら声が聞こえ、「警部さぁ~ん」とばかりにブー(八戒)、工事(悟浄)、茶(三蔵)と順番に起こすも相手にしてもらえず。
 立ちションしている後ろの人影は、まるで「志村~!後ろ~!」。

 中盤以降はなかなかシリアスな内容。しっかり者の妻(母)の幽霊と残された夫&子どもたちとの愛情の話。魂を救うために「決して振り返ってはいけない」という設定自体はありがちなものだが、別れのシーンはなかなか感動的だった。

 戦闘シーンは工夫してたものの、最後はあっけなかったな。もうちょい倒し甲斐のある相手にして欲しいなぁ。

 凛凛と悟空は恋愛関係になるのかね。猿の妖怪なんですけれど。


 <関連記事>
 気ままなNotes...
 ぱるぷんて海の家
 Happy☆Lucky
 どらま・のーと
 風の便り
 山葵の無駄遣い日記
 テレビお気楽日記
 ドラマの森|ブログレビュー(by livedoor)
 まぁ、お茶でも
 ナルのつれづれゆくブログ!!
 まあぼの交差点
 つれづれなる・・・日記?
 strの気になるコト
 徒然なる日記
 IN
 寛いだ気分で書き綴る平凡な幸
 uranus planet world
 うさうさ日記
 zenの日記
 寄り道 テクテク
 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
 日々“是”精進!
 h.COM
 鉄火丼のつれづれ日記
 どらまにあ
 GOlaW(裏口)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーリング | トップ | リンカーン(2/21) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

西遊記 第七巻 幽霊の国 (テレビお気楽日記)
旅の途中、三蔵一行はそろそろ昼食に。ももの饅頭を4等分しようとするが、そこに凛凛(水川あさみ)が来て5つに分ける事にする。じゃんけんで大きいのから取っていくが最後に悟空(香取慎吾)と凛凛が残ってしまい、あっち向いてホイの3回勝負にも敗れ悟空はビリ.
西遊記-幽霊の国-(02/20) (まあぼの交差点)
饅頭を分けあうときのもめごとで始まり,そして終わった今回の西遊記-幽霊の国-の巻だが,悟空との口喧嘩で1人だけ先に行った凛凛(水川あさみ)がピンチ!妖怪の封印を解いた際,呪いにかかって倒れてしまう。凛凛は切り札で倒れることがないと思っていたため,ちょっ...
【ドラマ雑感】西遊記 (第七巻/全11回) 「幽霊の国」~熟女になった悟空!? (気ままなNotes...)
 すっかりオリンピックモードで、『輪舞曲~ロンド~』の感想アップもまだで、『時効警察』にいたっては録画したまま見ていない状態なのですが.....先にこっちをアップしちゃいます。/西遊記(第七巻)「幽霊の国」◇すっかり三蔵(深津絵里)たち一行の仲間のようになってい
西遊記~幽霊の国 (うさうさ日記)
月9の「西遊記」第7話~幽霊の国。なんだかんだ言って結構楽しく観てますね。1話完結で展開が勧善懲悪かつワンパターンなところが好きかも。月曜日は20時から水戸黄門~西遊記~スマスマ~あいのりまでTV三昧だったりしますσ(´x`;*)あ、予告で水戸黄門2時間スペ...
西遊記 悟空死亡(・・? (zenの日記)
今回の西遊記は いきなり食べ物ジャンケン! 凛凛ちゃんも入れて 負けた人が一番小さい食べ物…(;ω;) 食べ物ジャンケンで負けたから 凛凛にナマカじゃないと言う悟空… コドモカ!o( \\" ̄∇ ̄)っ)`Д゜)・;\\\' 怒って行ってしまう凛凛ちゃん
『西遊記』 第七巻だす。。 (寄り道 テクテク)
深津三蔵、ちょっと~ダメダメじゃん・・・。{/kaeru_shock2/} お饅頭、大きいの選んじゃうし{/face_ase2/}・・・幽霊怖がるし{/face_gaan/}・・・すぐ泣くし{/face_naki/}・・・。 でも深津チャンはカワイイ{/hearts_pink/}のでOK{/hand_goo/}ということで。。 もちろん
【テレビ】西遊記(第7巻) (まぁ、お茶でも)
孫悟空版、「よみがえり」。 お昼にしましょうと、桃の饅頭を、八戒がしっかり5等分にできなかったばかりに、じゃんけんから、最後に残った悟空と、凛凛のバトル
【西遊記】第7話「幽霊の国」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【西遊記】(フジ・月9ドラマ) 最近、この一行が本当に天竺に着くのか疑問に思ってきた。 果たして、1クールで着けるのだろうか。 天竺はまだまだ遠いぜ!⇒「未完!」、というパターンっぽいなぁ。 そんなことを考えてしまう段階になってきました、 半分を超え.
「西遊記」第7話 (日々“是”精進!)
第七巻「幽霊の国」寺で一夜を過ごしていた一行の前に、苦しむ凛凛を抱えた幽霊が現れる。それは妖怪に襲われ命を落とした王妃・蓮歌の幽霊だった。蓮歌の霊を封じ込めていたお札を凛凛がはがしたために、今度は凛凛に呪いがかかったらしい。家族に状況を知らせたいという...
西遊記 第7話 (寛いだ気分で書き綴る平凡な幸)
ババア妖怪に呪いをかけられた凛凛達の魂を清める為に 黄泉の国へ向かう悟空のお話。 手塚里美さん、久しぶりに見たような気がしますね。 母の愛に勝る強さは無いな~。 夕ご飯のメニューを考えたり、家族の健康を気にしたり そんなありきたりの優しさが、今、一番求められて
西遊記 第七巻 (uranus planet world)
毎週毎週もぅ見なくていいやと思っているし、先週釈由美子で盛大に裏切られたし、今日は帰りが遅かったので、もぅ見ないよ~と思っていたのだが、ちょいとつけてしまったら、ちょうど孫悟空と愉快な仲間たちの面々が、幽霊に慌てふためきキャーと走りまわっているところで、
「西遊記 」#7 (今日の芸能ネタ)
「西遊記」第7回「幽霊の国」が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。
『西遊記』第7話 (strの気になるドラマ気になるコト)
久々に楽しかったぁ~!!月9『西遊記』 第七巻 「幽霊の国」  ◆キャスト◆孫悟空  … 香取慎吾沙悟浄  … 内村光良猪八戒  … 伊藤淳史三蔵法師 … 深津絵里 ◆ ◆ ◆凛凛   … 水川あさみ老子   … 大倉孝ニ ◆ゲスト出演者◆蓮歌/偽蓮歌...
西遊記 第七巻 (どらま・のーと)
『幽霊の国』 孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、 三蔵法師(深津絵里)がたどり着いたのは、身の毛もよだつような廃寺。 ともかく日も暮れ、他に宿る場所もないため一夜を明かすことに。 ところが、案の定、寺には幽霊が出没。 慌てふためく一.
『西遊記』第7回感想? (つれづれなる・・・日記?)
貞子さん登場?っておもったのはオイラだけではなかったでしょう。たぶんだけど。 今回のゲストは手塚理美さん(2役) 手塚さんが悟空に乗り移ってからはまさに「猿芝居」(笑) 乗り移ったら、中途半端に意識が残ってるもの? まぁ、そもそも乗り移ったことないからわか
「西遊記」#7~幽霊の国~ (風の便り)
久々にコント復活だった第7話。 蓮歌が悟空の身体に入ったときの悟空の一人芝居。 もう香取慎吾の一人コントにしか見えませんでした。 あげくには酒井敏也とのキスシーン{/heart/}ときましたヨ。 そういうことはスマスマでやって欲しいです。マジで。
西遊記第7話「定番パロディ・コント」 (ぱるぷんて海の家)
月9西遊記は、幼稚園児・小学生に大人気らしい。 月曜9時にする意味ないじゃん! 子供寝るの遅くなるから月7にsiteお願いby親 先日メチャいけで、岡村悟空に極楽とんぼ山本八戒・有野悟浄出てたけど。山本八戒、ブタらしくて結構サマになってた。電車男より似合ってる
西遊記 第七巻「幽霊の国」 (h.COM)
ロンドから西遊記を見るとものすごく物足りなく感じました。 凛凛の余計な行動によって今まで封印されていたはずの幽霊が生き返ってしまいます。その幽霊はある王国の妻でした。でその妻が成仏できるように三蔵法師たちが手助けします。
西遊記:幽霊の国 ( IN)
蓮歌・・・家族愛 幽霊の国というわりには明るかった。泣ける話だったしいい意味で裏
「西遊記」第7回。 (ナルのつれづれゆくブログ!!)
「西遊記」第7回。 幽霊の国。 段々、三蔵法師(深津絵里)の頼りなさが許せなくなってきました(笑)。 4人の中でリーダーなはずなんだから、もっとしっかりしててもいいはずなのでは・・・。 みんなと幽霊に脅えるのはいかがなものか。 その点、凛凛(水川あさみ
「西遊記」(第七巻:幽霊の国) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「西遊記」は、何かと怪しいお寺を訪れて…、というところから始まる。 今回は「死」というテーマが前面に出ていたように感じた。 妖怪と対決するときに悟空が発した、 命の価値は長さじゃねぇ。 いつかさよならを言う時に泣いてくれるヤツがいるかどうかだ。 いつか
西遊記 第七話 「幽霊の国」 (どらまにあ)
いつものような空腹旅の孫悟空(香取慎吾)たち。ひとつの饅頭を悟空、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)で分け合おうとしたとき、凛凛(水川あさみ)が現れた。 5等分された饅頭には大小があるため、どの饅頭を取るかでジャンケン大会をする。
ドラマの森|西遊記(第七巻) (ドラマの森|ブログレビュー(by livedoor))
~幽霊の国~ 先週書くの忘れたから 悟空(香取慎吾)×悟浄(内村光良)の立ち廻り なかなか見ごたえありました そして今回の『西遊記』では 悟空×八戒(伊藤淳史)の戦いが見れました 次週はまさか 悟空×三蔵(深津絵里)? それとも 悟空×凛凛(水川あさみ)? そ.
『西遊記』第七話(その四) -冥界と現世の狭間で- (GOlaW(裏口))
 汝、生と死の間に何を見ん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということで今回も『ここ、もうちょっとは考えようよ…』というポイントを指摘したいと思います。 そんなにチェックポイントは無い…はず(...
西遊記 第7話 評価“今までで一番良かった” (ハマリもん)
今回は、悟空が今までほどうるさくなかったし、 全体的な流れもスムーズで、適度にハラハラさせるところも あったし、何より根幹の福永国の王妃、蓮歌(手塚理美)の エピソードがしっかりしていて良かったと思う。 この蓮歌のエピは、大島弓子の『秋日子かく語りき』という