ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

ギャルサー(8)

2006-06-04 14:00:56 | テレビ
 先週、イモコと何らかの関連を匂わせた「ブス」早川晶子が進之助に脅迫電話を。ポスターにナイフまで突き立てて。穏やかじゃありませんな。

 サキが集会所をボコボコに壊してしまって、あれでは絶対エンゼルハートに戻りようがないよなと思っていたら、リカがこっそり直していたみたい。
 それよりも驚きなのが、あの3バカトリオとリカが同じ高校だったこと。しかも、リカは本当は成績優秀で生徒会長なんて、ちょっと強引な気がするが。どうしてそんな子があの3人と同じ高校に入学しているのかが分からない。

 ユリカは真剣にサキのこと考えてるんだね。ナギサのツッコミにかぶってまで反論するくらいだから。

 今日は、普段と違って制服姿が多くて、ジェロニモじゃなくても「萌え~」だな。
 いつもの格好よりも、制服姿の方がかわいいと思ったのは自分だけかな。レミもナギサもサキもリカもね。特に、リカなんて変装前の顔の方が絶対かわいいよ。最終的に顔グロのままになっちゃったけれど、白いままでいて欲しかったなぁ。
 個人的に一番制服姿が良かったのはシズカかな。いつもの方がやぼったい感じがして。スミレはどっちでもいいや。

 「どうせ私はゴミだ」と自暴自棄になるサキ。「よみがえり」という名の栄養剤を2個食べてしまったことで、胸がドキドキしてきた(一之瀬も同じ症状に)。
 「人生は今日の積み重ね。いつも今日一日だけと思えば、大事なものを選ぶことができる。」が今日のテーマだったみたい。それを気付かせるため、「よみがえり」を2個食べてしまったサキにあと一日の命だと嘘をつき、ゴミだと言っていたサキをよみがえらせた。
 リカは、模試よりもギャルを選択。両方とも無難にこなせることができればそれに越したことはないんだろうけれど、今どちらを選ぶか、二者択一の時ってのは人生の中で確実にあるわけで。いつも後悔しない選択が出来るわけないけれど、そういう気持ちは大切だな。
 どうでもいいことだが、教頭がわざわざ試験官なんてやるか?
 サキの砂風呂はおまけかな。短いスタートがめくれないかとヒヤヒヤ?してしまった。

 結局、サキのリーダー代理はあみだで選ばれたみたいだ。でも、パラパラ4に選んだ理由は何だったんだろう?

 ジェロニモのたとえ話が久々にブーメランに戻ったね。でも、進之助は「また戻ったのか」とうんざりの感じ。その言葉にジェロニモは逆ギレ。「じゃあ、お前考えてみろよたとえ話!」後に続く「来週までに」「4つ」「ちくしょう・・・」のセリフも最高。
 ちなみに、19時からやっていた社交ダンスで、富田靖子の応援メッセージにも登場していた。そこでダンス暦20年以上とカミングアウトしていたが、パラパラのフリが様になっていたのはそういう理由からか。

 進之助がサキに説いていた時の進之助に対するレミの視線が気になったが、ラストシーンでとうとうレミ=イモコが判明!脅迫電話をかけていた晶子を殴ってた。
 いよいよクライマックスに入ってきましたな。


 <関連記事>
 イチオシ
 Happy☆Lucky
 のぶひさの日記
 見取り八段・実0段
 読書とジャンプ
 つれづれなる・・・日記?
 strの気になるドラマ
 アンナdiary
 平成エンタメ研究所
 zenの日記
 自己満族
 あるがまま・・・
 まいにちおきらく!
 windspeed
 no-count2!あたしはあんたに首ったけ
 どらま・のーと
 あずスタ

コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 後遺症 | トップ | トップキャスター(8) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

ギャルサー 第8話 (自己満族)
ギャルサー 第8話 何気に今回の話は泣けました。 いつでも残り一日だと思えば、大事なことを選び取ることができる。 後悔だらけというか、色々と自分の意思とは反した選択もしてきた気のする僕にとっては、ちょっと心に刺さる話でしたとも。 ただ、「今日 ...
『ギャルサー』第8話 (strの気になるドラマ気になるコト)
今日は涼しくて過ごしやすいなぁ~。快適だなぁ~。ってなわけで。。早く寝よう。。ドラマ 『ギャルサー』 第8話 「余命1日!謎のシンデレラ女子高生究極の選択」 ◆キャスト◆北島進之助(33) … 藤木直人サキ (16)  … 戸田恵梨香レミ (18)  … 鈴 ...
ギャルサー 第8話 (読書とジャンプ)
ええっとですね、楽天ブログは1日に記事がたった5件しかかけないわけですよ。(←十分です。)で、うっかりジャンプ早売り感想を5件アップしてしまったせいで、ギャルサー感想が土曜日にアップできませんでした。くっそう!というわけで(?)、進之助、謎の脅迫 ...
『ギャルサー』第8回 感想? (つれづれなる・・・日記?)
今日を一生懸命生きるってことが大事って話。 いわまゆ(岩佐 真悠子さん)のふつうの格好ってそういやあんまりみたことないなぁ・・。 黒髪の印象ゼロなんで、なんか新鮮なものがあった。 最近、黒髪懐古みたいのがおきてるらしいが、別に染めなくてねぇ・・・。 ...
ギャルサー 第8話 (イチオシ)
執拗に続く「今すぐイモコ探しから手を引け」という電話にたじろいだ北島進之助(藤木直人)ですが、そこは伝説のカウボーイ。ジェロニモIII世(古田新太)ともどもゴーイングマイウエイ。サキ(戸田恵梨香)の学...
ギャルサー 第8話:余命1日!謎のシンデレラ女子高生究極の選択 (あるがまま・・・)
制服、萌え~{/heart/}・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ジェロニモも好きねぇ~(笑)。 夜な夜なかかる脅迫電話{/phone/}寝不足でボロボロの進之助。 これって晶子が鼻をつまんでかけてたんだー{/ee_2/}やっぱイモコはレミ{/eq_2/} だぁ~かぁ~らぁ、ジェロニモ ...
「ギャルサー」⑧~余命1日!謎のシンデレラ女子高生究極の選択~ (アンナdiary)
なんかくだらないな~と思いながらも、笑っている自分(笑)今回は教頭先生にハマりましたね~教頭先生のリアクションにいちいちウケてしまった。ジェロニモも面白いけど、この教頭先生最高♪取り扱い危険のよみがえりは毒ではないと思ったけど・・・そんな理由な ...
【ギャルサー】第8話 (見取り八段・実0段)
「危険」らしい秘薬「ヨミガエリ」を勝手に2つも食べたサキ。シンノスケは、今日限りの命だ、と宣告する。なんで、私ばっかり。。。と言うサキに、シンノスケは言う。お前、自分はゴミだ。何をやっても意味はない、と言っていた。神は、見ていた。エンジェルハー ...
ギャルサー・第8話 (あずスタ)
このドラマで毎回楽しみにしているのは、
ギャルサー 第8話 (まいにちおきらく!)
ふむ。ジェロニモおもしろーい♪ …まあ、そう言うことでひとつ。...
ギャルサー #8 (どらま・のーと)
『余命1日!謎のシンデレラ女子高生究極の選択』 「イマスグ、イモコカラテヲヒケ。 サモナイト、オマエノミニ、オソロシイコトが オキルデアロウ。」 謎の電話に怯えるシンノスケ(藤木直人)。 イモコのポスターを見つめながら、ナイフに刺したリンゴを食べ ...
両方難なくこなせない時もあるみたい。 (コトノハヒロイ)
@ギャルサー #8 学校始まって以来の秀才で、マジメで、美人で… 指差すリカさん(色白黒髪)とてもきゅーと。デキるのは腹筋背筋だけじゃなかったのね。 →学校では生徒会長。渋谷ではギャル…なんて言うの。イイ感じ? … 只野仁だったのかっ! あ、ま ...
ギャルサー<第8話> (のぶひさの日記)
第8話「余命1日!謎のシンデレラ女子高生究極の選択」 サキ(戸田恵梨香)ちゃんの制服姿がかわいかった~{/3hearts/} 野ブタ。以来の制服姿に萌えたますた{/kaeru_yodare1/} 足も細すぎるぅ~~~{/kirakira/} リカさんは変身前はまじめで勉強のできる生徒会 ...