1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

童友社 1/43 フォードシェルビーGT500 スーパースネーク デカール

2011年06月08日 | 1/43 car
艶無しボディーに、デカールの密着性を高める為にクリアーを塗装しました。

乾燥後、デカール貼りました。

サイドの黒帯と、スネークのエンブレムです。

帯の部分には、GT500の文字があります。
ボディーにストライプ塗装も行ったので、この帯が活きてきます。
ただ、デカールは非常に薄くて、印刷も雑でかすれています。
しっかり密着させるために、マークソフターを少量使っています。
使いすぎると、あっという間に、しわくちゃになりそうな感じです。

それと、コブラのエンブレムは、本来シルバーなのですが、黒色です。
これも残念ですね。
クリアーコートしてから、シルバーを面相筆で描きましょうか・・・。

同じように、リアのシェルビーのロゴも黒色です。
貼れません。
ストライプが黒色なので・・・。
このロゴを、シルバーで描くのは、まず無理なので、これは省略です。

デカールを製作できるプリンターを持ち合わせていませんので、出来る範囲でやるだけですね。
趣味の模型の範疇ですので、道具など徹底的にこだわるのも、良いのですが、省略しながら、気軽に製作する事も、間違いではなく、有る意味正解だと思います。

では、デカールを乾いたら、クリアーコートしましょうか。

コメント   この記事についてブログを書く
« 童友社 1/43 フォードシェ... | トップ | 童友社 1/43 フォードシェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1/43 car」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事