1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

童友社 1/43 フォードシェルビーGT500 スーパースネーク 塗装2

2011年06月06日 | 1/43 car
前回、ボディーをオレンジ色に塗装したのですが、乾燥するとともに、どうもくすんだ感じになったので、そのままゴールドパールを乗せても、色合いが、本来のモノではないような気がしたので、再度、塗り直した。

ちょっと暗い目のオレンジが良いと思ったのですが、乾燥したら色合いが変わる事を懸念して、今度は、鮮やかさを上げました。

白を混ぜるのは、逆効果ですので、これは良い方法かどうか分かりませんが、蛍光カラーをオレンジに混ぜて、鮮やかさを高めました。

そして、ゴールドパールをコートしたのが画像のモノです。

これくらいが、丁度良いかもしれません。

ムルシーに近い、色合いになりましたが、これも乾燥したら落ち着くかもですね。

パールの特性で、塗装はマットになっていますので、この後、クリアーコートしてつや出しです。
艶が出たら、また色合いも変わるでしょう。

それと、塗装は、一色のべた塗りを考えていましたが、やはりストライプを入れた方が、スーパースネークらしいと思ったので、入れてみました。

付属のデカールは、ダメなので、マスキングの塗り分けですが、直線は難しいですね。

線がよれます。
間隔が、均等になりません・・・。

こういう場合は、黒のデカールシートをカッティングして貼った方が、良いかもしれません。


コメント   この記事についてブログを書く
« 童友社 1/43 フォードシェ... | トップ | 童友社 1/43 フォードシェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1/43 car」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事