1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 KLAXON BIANCHINA PANORAMICA 1961No.3

2014年09月11日 | 1/43 car
KLAXON は、ほとんどのキットが外填め窓の様です。
BBRと同じなんです。

今回は、すべての窓にエッチングの窓枠が付きます。
幅0.5mm程度のエッチングですが、このエッチングのお陰で糊面が隠れますね。

外填め、あまり好きではありません。
メーカー完成品の様に、綺麗な取り付けが難しい。
おそらく、窓付け職人が要るのでしょうね・・・

しかし、キットなので、自分で貼り込まないと行けません。
塩ビは、大きな一枚板が入っているだけで、窓に沿ってカットしていません。
BBRの様に、そこまで親切ではありません。




自分で、カットするのですが、そのガイドとなる物を作ります。
方法は、簡単で、窓枠にマスキングテープを貼り、枠をなぞればできあがり。
今回、フロントスクリーンにはガイドが無かったので、アウトラインがガタガタです。
大まかにカットして、現物合わせしながら、はみ出し部分を最小にしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿