1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

童友社 1/43 フォードシェルビーGT500 スーパースネーク その2

2011年05月24日 | 1/43 car
久々の更新です。

前回からの進捗は、ありません。

続きからです・・・。

車高チェックでございますね。
まずまずでしょう。

タイヤが硬くて、ホイールとタイトで、なかなか填りませんでした。
将来、タイヤに影響でるでしょうか・・・。

まぁ良い。

タイヤも偏平部分が、不均一です。
と、文句を言っても、タイヤを自前で作れる事も出来ないので、結局は、そのままになるのですが・・・。

一応、タイヤと、ホイール、ディスクブレーキはナンバリングが付いています。
前後左右、決まっているわけですが、それ程変化なさそう・・・。

あえて、ブレーキのキャリパー位置は注意ですね。
実車と見比べましょう。

また、車輪はシャフトで繋がれます。
シャフトはねじ切りしてあって、ホールを回転して締め込みますが、閉まらない。
空転して、なかなか内側におさまらないのです。
これも、考えましょう。

前回も書きましたが、デカールが使えません。
シェルビーのトレードマークになる、ボディーの前から後ろに走るラインですが、はらないで置くつもりです。

これも、自作デカールが出来ませんので、本当に素っ気ないかも知れません。

今回は、ちょっと塗装のテストも兼ねますので、さっと行くつもりです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 1/43 tameo Ferrari 126 C2 ... | トップ | 童友社 1/43 フォードシェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1/43 car」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事