1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 PROVENCE PANHARD JUNIOR 1955 メッキ塗装

2017年02月14日 | PANHARD JUNIOR 1955
気温が低いのですが、風がないので、メッキ塗装を行いました。
室内なので、気温が低いといっても、ベランダで塗装する訳ではなく、強風さえ吹かなければ、強引に塗装はできます。
あくまで無茶はせず、危ないと判断したときは、行いません。

先日、購入したメッキシルバーです。
吹き方は忘れていませんでした。
内容も、昔と変わっていない感じで良かったです。

メッキらしく見せる塗り方が重要な塗料でしょうか・・・
下地は黒色の平坦な塗装面が綺麗になります。
シルバーで塗りつぶすのではなく、ミストをゆっくり乱雑にまぶす、と言った感じ。
黒が見え隠れする方が、メッキ感が強いです。
下地の黒を塗りつぶすと、メッキ感が落ちてしまいます。

なので、低圧でゆっくり吹きます。
なかなかうまく行ったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿