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1/43カーモデル製作 ガレージt-98
模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~
1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.22
2024年07月27日
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FIAT ABARTH 2000SP 1968
梅雨の時期と、機材のトラブルで、塗装が出来ない状態でした。
なんとか、稼働できて晴れ間の多い日が多くなり、ようやく本塗装前の準備ができます。
うすくピンクです。
艶は出していなく、薄く塗装しているので、少し荒れています。
軽くサンディングして本塗装したいです
1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.21
2024年06月02日
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FIAT ABARTH 2000SP 1968
ボディー修正2回目です。
開口する所を忘れていたりと、いろいろ見つかってきます。
2回目ですが、傷が沢山出てきました。
可能な限り潰しています。
もう一度サフを吹いて、確認です。
そしてとうとう、ブラシが調子悪くなり、分解掃除を行いました。
そろそろ寿命なのか?
メタリック塗装はほとんどしないので、これで頑張ってみます。
それか、人生最後?と言うと大げさかな、ブラシを新調しても良いですが、1本だけでは済まないので、なかなか難しいですね。
機材はあれこれ購入しているのですが、その一点だけのために大枚払うときもあります。
可能な限り製作を続けていきたいと思います。
1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.20
2024年05月19日
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FIAT ABARTH 2000SP 1968
フロントハッチに、くぼみがありました。
こんな仕様かと思っておりましたが、これはオーナーが好みで開けた穴かと思われます。
この車はレーシングカーなので、好みに改造されています。
よって、なにが正解かありませんが、このくぼみは、無い方が綺麗と判断しました。
埋める方法は、いくらかあります。
パテが安全ですが、痩せてきます。
メタルで埋める方が賢明ですね。
そうなると、思い切って貫通させます。
くぼみにメタルを流しても、空洞ができます。
温度差で膨張することもあります。
かなり良くない事になります。
思い切って開通させた方が良いのです。
メタルを盛ります。
盛ると言うより、溶接ですね。
溶かして固めるのです。
磨けば、穴は無くなります。
何処が穴だったか?
まったく分かりません。
メタルでも、痩せます。
少し放置します。
1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.19
2024年05月06日
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FIAT ABARTH 2000SP 1968
ボディー表面の整形を行いました。
傷などはチェックをし消しています。
ラインも可能な限り整えます。
そしてリベットの穴開け加工も行いました。
ドリルを折り、すこし落ち込み気味です。
前回のアバルトでも、折りました。
無事に穴開け終わったので、良かったです。
もう一度、サフを入れて、チェックとなります。
1/43 BARNINI FIAT ABARTH 2000 SPORT SPIDER Gr4 1968 No.18
2024年05月03日
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FIAT ABARTH 2000SP 1968
下地塗装です。
一回目は、粗探しのために。
本気ではありません。
傷や不具合がよく分かります。
それらを修正しながら、下地を整えていきます。
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