無事で何より~梅ちよ日記

人生は別れと出会いの繰り返し。
巡り来る季節に感謝しつつ、日々のあれこれを書き留めます。

なにこの猛暑!

2015-07-30 22:19:53 | 日記
TVの週間天気予報はオレンジ色のお日様マークがズラーッ。これを見ただけで汗がタラーッ。
こんな日は寝るしかないっ。

寝る             
 

寝る
 
寝る
 
寝る
 
こちらは東京ドーム猫。ドーム育ち(?)とあって、敏捷そうだ。
 

そんな中、届いた暑中見舞い。
 

水色が涼しげですね。西○良平風だけど、似顔絵になっていて作者にそっくり。鯨さん、蟹さんもカワイイ。
図案だけをプリントして、一枚一枚彩色したそうです。なんだか楽しそう。
私もやってみようかな、「大人のぬり絵」。呆け予防に効果があるとか。
閑おじ様、ドーム猫のフォトと共に、ありがとうございました。

そんなこんなで、今月、歳が増えました。
 
某M猫式年齢計算法でいくと、36歳ってことになるのでしょうか?^^;
女性の平均寿命が86歳。あと?年もあると考えるのか、?年しかないのか。ゆっくり考えよう。

こちら、話題の「プレミアム商品券」、ゲット出来ました。
 
当地では抽選で、1セット12000円分の商品券が10000円で購入でき、一人4セット迄応募可能。三人家族なら3×4=12セット申込みできる。
預金利率が0,0何%の時代。これはおトク!と応募したけど、当たったのは一人分だけ。
夫婦二人分応募したけどオール外れだったり、5人家族分申し込んだら全部当たっちゃって、急いで貯金下ろしに行ったとか、いろいろ聞きました。
大手スーパーだけでなく、地元のスーパーやドラッグストア、パン屋さん、ケーキ屋さん、美容院でも使えるので大助かりです。


*追記です
 

仕事は涼しい午前中に済ませて、なんて言うけど朝7時前で↑コレだもんね。
寝るしかないわ。
 



実は・・・Part Ⅱ

2015-07-07 20:43:31 | 日記
新しい環境にようやく馴染んだらしい新入り猫の「くぅ」。
   


実は、正しくはひらがなで、「くぅ」と書きます。そもそも、ミロもくぅも名付け親は我が娘です。
「この仔、とってもよく食べてくれるんですよ」「食いしん坊のくぅちゃんだね」と、まあこんな会話からその場で即、名前決定。
保険とか注射とかの手続き書類は、全てこの名前で申し込んでいるので、お知らせ葉書なども「くぅ」で送られてくる。
ところがこの名前、パソコン入力がちょっと面倒なので、ブログではカタカナ表記にしたところ、娘から「名前が違う!」と指摘されました。
これからは、この名でブログにUPしますので、どうぞよろしくお願いします。

ミロのエサをくぅが食べ、くぅのエサをミロが食べ、仕方ないから半分ずつ混ぜて出してます。