ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

“仲良し”トランプ元大統領も不参加…国葬で露呈する「外交の安倍」の“本当の評価”

2022-09-13 02:24:10 | Weblog
“仲良し”トランプ元大統領も不参加…国葬で露呈する「外交の安倍」の“本当の評価”
>9月8日に行われた国会の閉会中審査では、岸田文雄首相(65)は参列する外国首脳の一部を公表。米国のハリス副大統領、カナダ、インド、オーストラリア、シンガポールの首相、ベトナムの国家主席らが訪れるという。小渕元首相の合同葬よりも上級の要人が訪れるのは、カナダ、シンガポール、インドの3国のみだ。

>当時メルケル元首相は、首脳会議等々においても、アメリカに言うべきことは言うという姿勢を貫いてきました。2018年にカナダで開催されたG7サミットでは、メルケル元首相がトランプ元大統領に詰め寄っているときに、安倍元首相はその様子をトランプのとなりで腕組みして眺めていた。“日本というのは独自に動く国ではなく、日本と本当の意味での対話というのはない”そうメルケル元首相は思っているのではないでしょうか。

>外交の安倍とか、個人的な関係を作ったとか言われていたけれど、それは結局たんなる言葉遊びみたいなものであったということが、今露呈しているんです

コメント    この記事についてブログを書く
« 国民の分断を招く「国葬」な... | トップ | COCOA停止へ 全数把握見直しで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事