gooおっさんの気まぐれ日記 (人生は楽しく)

その時に感じた事や経験した事を気ままに書いてゆく事とします。

ご意見、感想歓迎です。

玄関入口の60W電球をLED式電球に変えて見ました

2017-11-08 11:17:01 | 日記等
2017年11月8日 外気温:18℃ 室温:23℃(暖房)

昨日、玄関の電球が暗くどうかしようと考えていました。
殆どの方はLED式の明るい物に変えていると思いますが、ダ〇ソーの100均に@400円だが、
単純交換出来るものを見つけて、心配は有ったが思い切って交換して見ました。


昼光色ですが、60W相当と言えどものすごく明るくて実用になります。

ダ〇ソーのまわしものでは有りません。営業でもありませんのでお断りしておきます。




仕様
型式:LDA7D-G-T/60W
全光束:810lm
消費電力:7.3W
エネルギー効率:110.9
定格電圧:AC100V
定格寿命:40000h
口金サイズ:E26

熱くならないし、十分に実用ですね。

又、Zライトに使用の、口金サイズ:LED E-17の40Wタイプ(消費約4W)も電球40Wでは熱くて暗いが、
熱くならず、明るすぎる位で、細かい作業時に救われています。

ごらんの皆様は私の様な「金欠病」では無いと思いますので参考にならないと思いますが、
白熱電球:100円、LED E-17:40W:200円ですが当分切れる心配は無いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿