さいばーろぐ

惰性で存続しております

ダンジョンEX2編成(2019年4月25日現在)

2019-04-25 17:32:09 | プリコネR
LV上限解放とか専用装備追加とか☆上げで火力が上がって半自動の7凸(条件付き)まで進んだので更新。一応予備兵力としてP8まで登録。小さく入ってるキャラは代理可能(8凸になる可能性大)。



フルオート可能なのは1・3・4・6・7・(8)
P2のユイは道中で半分以上(マコトが2被弾したら即UBできる程度)TP貯めが必要。UB使用後はフルオート可能。
P5はアンナがUB使うと防御0になっちゃうので最後だけUB使うように手動必須。
P6とP7は手動ならダメージがかなり上振れするので確実に7凸狙う場合は手動で。

手動で動かす編成は道中でTP貯めておくとより楽に。
道中も極力オートでやる場合はP4なら大体大丈夫。


専用装備は
LV130:エリコ・シノブ・マコト・アカリ・ユカリ・カオリ・シオリ・(ヒヨリ)
LV90:キャル
LV50:レイ
LV30:上記以外の専用装備持ち

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艦これしないとかなりアニメ見れるな

2019-04-23 02:05:46 | 漫画・アニメ・小説
艦これはメンテ明けで今月初めて出撃しましたわ。今週くらいは少し力入れてやるかも。

今日はAbemaで見てた将棋の名人戦がまったり進行だったので他に何か・・・的な感じでなんとなしにTVつけたらセーラームーン(リメイクじゃない方)がやってて、しかも第1話だったので、今期の視聴アニメに加えました。25年ぶりに見直すことになるのかな(初回は27年前の作品)。

投げられたケムリクサは見終わりました。
どうしてこうなった・・・っていうストーリー(謎)を追っていくのが見所でしょうか。
特段刺さるということはなかったですが、5段階評価なら3くらいは付く感じでしょうか(視聴を切るほどではない)。
外側の事情というか、けもフレ界隈の流れで押さえておくべき作品ってことになるんだと思いますが、その辺私は疎いので何とも。
EDの時系列に沿った(と思われる)キャラの影が消える・分裂する・現れる・・・な演出は好きな感じです。

さておき、週末始まる進撃とガンダムで今期は出揃う感じですかね。

今期視聴作品は
・ダイヤのA actⅡ(原作に触れてないところからなので楽しみ)
・八十亀ちゃんかんさつにっき(愛知県民補正)
・ワンパンマン(1期は見てない。放送前に復習編があって助かった)
・ぼくたちは勉強ができない(現状未視聴)
・盾の勇者の成り上がり(前期から引き続き)
・叛逆性ミリオンアーサー(既に切ったけどね)
・フルーツバスケット(リメイクされるとは・・・名作なので普通に見直す)
・MIX(原作は読んでる。30年後の明青とかおっさんホイホイでしかない)
・八月のシンデレラナイン(ゲームの方は結局縁が無かった)
・美少女戦士セーラームーン
・進撃の巨人
・ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

これだけ見るのはかなり久しぶり。
それでもチェック漏れが結構あるのは承知。まあ縁が無かったということで。



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仲間内でレンタルローテすれば1回3万マナ稼げる?

2019-04-17 18:54:30 | プリコネR
自分で確かめたわけじゃないんですが、先日のアプデでレンタルの必要マナが上限5万になったことは周知されてますが、借りられる側はそれで8万マナ貰えるらしいというのを耳に挟みました。

これ、レンタルしたキャラを使う使わない関係なく(まあ借りたら使わない理由もないですが)、ダンジョンで相互レンタルすれば3万マナずつ稼げますよね?

さらに拡張して仲間内で
A→B
B→C
C→D
D→E
E→A
ってレンタルすればいいんじゃね?って思うわけですが。

問題があるとすれば皆が皆、毎日ダンジョンをきっちりやってるかどうかでしょうか。いや、借りさえすればいいんだからやらなくてもログインしてレンタルだけでもいいのか。

ということなんですが、クランメンバーの皆さん、1度試してみませんか?という私信。

まあ誰かがログインできなかったりすると5万マナ損する人が出ますが・・・

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ルナの塔230F(EX)クリア

2019-04-14 12:26:36 | プリコネR
敵編成


クリア編成



魔法パで前衛を倒してあとは筋肉編成で。水着キャルとかいると2パンで倒すこともできるみたいです。
ここも敵の頭数が減ってる分だけ楽になってる感ありですね。
難易度下げて気持ち良く戦ってもらおうという意図ですかね。170FのEXあたりまでで挫けて人口が減ったんですかね。前回あたりから緩くする方向に舵を取ってる気がします。

まあ育成怠って勝てるほどではないし、新たに始めた人からするとまだかなり遠いので追いつかせるのを早めるには手ごろな強さなのかもしれません。
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ルナの塔230Fクリア

2019-04-14 02:28:39 | プリコネR
敵編成(スクショはクリア後。例によって撮り忘れ)



1凸目


模擬戦ではルナポッドまで獲れたけど本番はダメだった。

2凸目


わざわざルナポッド専用の編成をぶつける必要もないけどいろんなキャラを使おうという意識があったので無駄に豪華なルナポッド退治。普通にボスも削れてるけど。

3凸目


ゴリ押しで終了。レンタルのマコトなしでも複数の編成を投入しれば問題なくクリアできたけど時短した。


やらかした消失が無ければ2凸でいけたはずです。
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ルナの塔211~229F使用キャラ

2019-04-14 02:08:51 | プリコネR


221Fから新規に使ったキャラと分けられないので211Fから持ち越したキャラも込みで。

何か足りない気がしますね?
はい、今回もやらかして主力級の5キャラを時間切れでうっかり消失させました。

スタミナ消費が無くなろうが、模擬戦の実装でお試しができるようになろうが、やらかす奴は結局やらかすってことです。
TP全員満タンまで貯めようと欲張って時間切れギリギリまで粘ってダメならリタイアしようとして押し損なうというアレです。

失ったのはミヤコ・ムイミ・マコト・夏タマキ・新年ユイの5人。タマキのTP貯めようとせずクリスなりエリコなりカオリなり使ってれば時間の心配など不要だったんですけどね・・・。

で、レンタルのマナが安くなったので借りて、他は残りのキャラで代用したりして突破しました。

行けるところまで行って(ボスフロアまでは問題なく行けたと思う)翌日でも全く問題なかったですけどね・・・。
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ルナの塔220Fクリア

2019-04-13 23:04:11 | プリコネR
敵編成


画像は1凸後。
何故か4体編成に減ってるので育成が順調に進んでいればむしろ楽になったと言えそう。

パーティ1

クウカと魔法アタッカーがジュン・タマキと刺し違えてからシオリのトライアローでルナポッドに2発ずつ当てていって時間ギリギリで倒す感じ。。
シオリの専用装備はLV130、アンナとミサトは付けただけ。シオリとミサトはボスの攻撃だけになるので最後まで戦える。ルナポッド倒しきれないようなら違う編成考えるか、多人数展開して押し切るか。
アンナじゃなくてアカリの方が安定して戦えるとかはあると思います。温存したくてアンナ使っただけなので。
繰り返しになるけど1日でクリアする必要はないので勝てる編成の選択を優先すれば良いかと。

パーティ2


画像はクリア後の状態(スクショ忘れただけ)。開始時はカオリ以外のTPがフルに貯まった状態からスタート。
模擬戦ではもうちょっと全員の体力残して倒せてたんだけどどうしてこうなったのかは良くわかってないです。
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ルナの塔211~219F使用キャラ

2019-04-13 21:22:15 | プリコネR
前回からクリア編成が参照できるようになった(クリアできてない編成が散見されるというバグ?があったけど直ってるかは知らない)のでクリア編成を載せる意味も薄いかなということで、今回は道中で使ったキャラでも載せておこうかと。
220Fのフロアボス戦でTP貯まってるキャラは多い方が有利に進むでしょうし、クリア可能な範囲でなるべく多くのキャラを使っておこうという方針。
まあ1日でクリアする必要も無くなった今ではそれすらもあまり意味無かったりしますが・・・。



道中で脱落したキャラは無し。
編成考える時間の無駄を省くのであれば10キャラ使うかどうかくらいで進められるとは思います。
何なら1編成(5キャラ)で足りるかも?
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キン☆クリ(2019/4/13)

2019-04-13 20:00:00 | テーブルゲーム
結果up


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(終了しました)

問題が発生しなければ予定通り開催しますので参加予定の方はご連絡よろしくお願いします。

報告的なこととしてはふるよに一揃え来る予定になってるのでミラーマッチとか片割れ同キャラでの対戦も可能になると思います。
買っておきながら私自身はテキスト全く確認してない状況ですが・・・。
コメント (5)
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ダンジョンEX2編成(2019年4月12日現在)

2019-04-12 08:30:05 | プリコネR
安定してきたので更新。現在は半手動の8パン。



1・3・4はオート。UBとかTP付与先がズレるので道中では使わない。
2はユイのTPを半分以上貯めた状態から始めてマコトが2被弾したらUBで回復して残りはオート。運営がFPSのバグ修正したと告知してから3番目のマコトが被弾してるので修正?って言いたい(本来は先頭と2番目が被弾する)。修正前も戦闘の倍速設定やFPSの設定でマコトに攻撃が飛んできてたけど、今は設定どう調整してもマコトが被弾する。まあムイミのUBが使いやすくなったのとマコトのUBが使いにくくなってデバフが減ったのとでダメージ量的にはトントンだから許してるけど。
5はアンナのUBは最後しか使わないので手動。2もだけど戦闘速度は3倍速でも問題ない。厳密にダメージ稼ぎたければ速度落とした方が良さそうではある。
6はオートでOKだけどダメージ稼ぐために手動でプレイ。オートだと100万くらい?手動だと150万くらい出たりするので結構違うけどクリアにはどっちでも影響ないかも。
7はルカのTP貯まった状態から開幕UBのデバフでダメージ稼ぐ感じ。コッコロの回復はタイミング調整がいるので手動。ヒヨリが被弾するところをコッコロで受けてダメージ分散できたりする。
8は7まででダメージ稼げてれば残り数万とかなので開幕UBで終了(スズナ・シオリ・チカはTP貯めてある)、100万くらいまでなら手動で削り切れるのでダメージが相当下振れしててもここで決着する。
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