さいばーろぐ

惰性で存続しております

2024夏イベ Operation Menace E3-1(激突!ダカール沖海戦)

2024-07-29 02:17:15 | 艦これ
進行状況に合わせて更新予定 攻略完了してます
温存した方がいい艦が含まれている可能性があります

ギミックから

ForceM先遣隊


ルート:A(通常(潜水入り))B(潜水)B1(空襲)C(分岐)C2(空襲)

前段最後で札的にも大丈夫そう(後段は知らない)なので図鑑埋め用のサブではなく、替えのきかない艦を投入開始。
隼鷹だけ図鑑のNo.66(無印隼鷹)に指輪埋めるためにLV100まで育ててから改ニに転用したサブ艦。
フレッチャーはまだMkⅡが残っているのであしからず。
ForceHで使ったMkⅡは図鑑No.396(無印フレッチャー)に指輪埋めるためにFletcherでLV99まで育てたのをMkⅡに転用したサブ艦になってます。

さておき、多分何かが余計なので遠回りしてる。低速と空母系3を疑って隼鷹を航巡にしてみたけど同じ。
最短ルートはとりあえず保留

●C2マス2回確保(多分優勢でOK)でギミック解除音あり


画像の隼鷹→翔鶴(偵察用)に変更(他何人か偵察要員使用して外れ引いてます)

ルート:A(通常(潜水入り))B(潜水)B2(通常)

正規空母3が条件っぽい。軽くする方で考えてたので誤算。

●B2マス2回S勝利?でギミック解除音あり(ルート開放)

本戦
ForceM先遣隊


ルート(戦1航2駆2他):A(通常(潜水入り))B(潜水)B1(空襲)C(分岐)C2(空襲)C3(通常)
ルート(戦1航2駆逐3):A(通常(潜水入り))B(潜水)C(分岐)C2(空襲)C3(通常)F(通常(ボス))

保留してた最短通る編成探しで軽空(隼鷹)→航巡(最上特)→軽巡(矢矧乙)とやってしまって全部ダメというやらかし。
まあ全部サブで後で使い所もあるだろうという期待も込みで確認したのでいいけど。
結局最短通るには駆逐にしないとダメでしたというオチ。

空襲1回増えるだけなので制空値的に遠回りでも盛りやすい方がいいような気がしたので結局隼鷹で。
艦載機の全滅率が上がるのは妥協するということで

装備
Jav:対潜セット→主砲/主砲/ソナー
Jean:主砲/主砲/Loire130M/徹甲弾/(三式ニ)
Ark:艦攻/艦爆/艦戦/艦戦/(甲板整備)
Vic:艦攻/艦戦/艦爆/艦戦/(甲板整備)
隼鷹:艦攻/艦戦/艦爆/カロリン
FleMod2:主砲/主砲/爆雷

空母は特効入る感じの組み合わせで

リザルト
S勝利4
A勝利1
撤退2

1回A勝利だったのでゲージ残量的にもう1回あると思ってたら次のS勝利で終わったのできっちり5回分のゲージ量ではないかも?
4回S勝利で終わる感じではなかった(と思う)。

ドロップ
S:失念/暁/なし/なし
A:なし

ボス前でArkRoyal出たくらい
過剰なので廃棄するしかないんだけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024夏イベ Operation Menac... | トップ | 2024夏イベ Operation Menac... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事