さいばーろぐ

惰性で存続しております

雑談枠(2021年3月)

2021-03-01 15:23:53 | 雑記
今日は艦これメンテだったんですね。親父が逝ったりバタバタしてたのもあって演習は15時前までにどうにか・・・と思ってたらログインできなくなってました。

まあ艦これに関しては次のイベントまで隠居モードなのでそこまで気にすることでもなかったりはします。

今日は同じゲームジャンルでプリコネRの話からにしようかと思います。

ツイッターには書いた記憶があるんですが年末の☆3排出2倍期間(クリスマスサレンがPU中)に全キャラコンプしました。その後もピックアップ全部拾えててコンプ継続中。2回天井して残りのジュエルがやべぇですがw
総戦力は昨日加入のキャラを育成した結果遂に400万を超えました。割合的には全ユーザーの1%以下?っぽい所にいるのでプリコネって実はあんまりゲーム自体では儲けてないんだろうなって思います(微課金でその位置に上ってしまえるってことはそういうことですよね)。
急にサ終とかにならないといいんですが、周辺(アニメとかグッズとか)で稼いでると思われるのでおそらく大丈夫でしょう。アニメも2期決まってるし。

何度か書いてるかと思いますが、プリコネのいい所の1つは☆1でも育てれば普通に1軍で使えることなので別にコンプする必要もないのですが、クランバトルのように自前で3編成15人(レンタル使用前提で12人が基本だけど)を強く組み合わせるために数が揃っている方が便利なのは間違いないので揃ったことに充足感はあります。
まあ適正ランクを外して上手く使えないキャラを複数抱えてたりするので本当に揃ってるだけって話はありますw

他のゲームは特に始めたりしてないです。昨年からの話で言うと一瞬ファンタジアリビルドとかアサルトリリィとか触りそうになりましたが、ファンリビはOP見たら終わりでゲームスタートしない、アサルトリリィはそもそもインストールが失敗とかで触る気が失せました。原神も据え置き型の方のPC(我が家の最高スペックマシンだけど介護があるので使えてない)に入れてはみましたが、介護との絡みで部屋の移動に不便があるのと、そもそもゲーム画面に慣れる前に酔ってしまった(乗り物酔いする程度の三半規管しか持ってない)ので挫折しました。


そうなるとゲーム以外のアニメや漫画の消費が増えるはずなんですが、言っても介護で万年寝不足気味なこともあり隙あらば睡眠を取ろうとする体質になってきてるので結果増えすぎずにバランスを保ってる感じになってるような気がします。

アニメは最近見るペースを少し上げてようやく2月中旬くらいの録画分まで視聴した所です。楽しみにしてた約束のネバーランドが完全オリジナル展開になった途端に総集編入ったのはやらかしたな・・・とガッカリしましたね。どこかで軌道修正して原作に寄せる方向なのかそのまま独自展開で走っていくのか分かりませんがGP編がまるっと無くなりそう(シェルターでユウゴが出てこなかったからね)なのは残念と言うしかない。2期で完結させないといけなくて3期は作れないってことなんですかね。分かりませんが。

漫画は今年に入ってからは積まれた状態でほぼ放置になってます。少しずつ読んではいますが最近は睡眠欲が勝ってしまってる状況。
紙媒体の方はそんな感じですが、昨年末にスマホにクラスチェンジした関係で最近は漫画アプリの方で毎日何かしら漫画読んでるっていうのはあります。主に読んでるのはマガポケでコミカライズされた異世界転生系。読んでるうちの何個かはアニメ化も決まってるみたいですね。どれも一定のレベルで面白いですが、ひとまとめにすると全部同ジャンルなので若干食傷気味。まあ1日1話とかで気楽に読めてしまうので止めるほどでもない感じ。無料なので改めて進撃の巨人読んでたりもします。

あとは引き続きというか、毎晩ネットボドゲで十二季節(か電力会社)やってる感じ。おかげ様で十二季節は結構やり込んだと思うんですが、それでも全然プレイングミスが無くならなくてもどかしいです。3人プレイなら勝率4割弱、4人プレイなら勝率3割くらいで相対的に勝ち越したいと思ってるんですが、むしろ3割3分3厘も2割5分も下回ってそうで下手だなと。

とまあそんな感じでコロナ禍とか関係なく引き続き引きこもった生活を送ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも1つの節目ってことにな... | トップ | 前期(2021年1-3月期)見た&今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事