教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

2011「星守る犬」製作委員会

2014年05月20日 19時08分32秒 | ペット

星守る犬

  • 168時間
  • 2:08:00
  • 300円+税

 

■当コンテンツは下記端末からも視聴できます

※対応機種、推奨環境については、各端末のリンク先をご参照ください。

夏の北海道。山中に放置されたワゴン車から中年男性と犬の白骨死体が発見された。遺体の埋葬処理を請け負った地元市役所の福祉課に勤める青年は、何かに導 かれるように、残された手掛かりから死んだ男性の足取りを辿る旅に出る。途中、ひとりの少女と出会い、彼女を旅の道連れにしながら、死んだ男性と、その愛 犬との短くも永い旅路を紐解いていく涙溢れる感動のストーリー。

 

関連リンク

2011年/日本/128分
監督:瀧本智行 脚本:橋本裕志 原作:村上たかし
出演:西田敏行、玉山鉄二、川島海荷

「星守る犬」は、一人の人間を最期まで見守った立派な犬と言えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <JR北>日ハム選手サイン... | トップ | 「絶滅」のヘビ、数十年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿