教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

ガザ紛争の戦闘休止、イスラエル人は喜んでいても、パレスチナ人は喜んではいない。食べ物がなくても、テントがなくても、毛布がなくても、パレスチナ人は座して死ぬくらいなら、戦って死にたいと思っている。

2023年11月28日 06時58分44秒 | 国際・政治

ガザ紛争の戦闘休止、イスラエル人は喜んでいても、パレスチナ人は喜んではいない。食べ物がなくても、テントがなくても、毛布がなくても、パレスチナ人は座して死ぬくらいなら、戦って死にたいと思っている。

 
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
ガザ紛争の戦闘休止、イスラエル人は喜んでいても、パレスチナ人は喜んではいない。食べ物がなくても、テントがなくても、毛布がなくても、パレスチナ人は座して死ぬくらいなら、戦って死にたいと思っている。』より、転載させて、頂きました。

◆〔特別情報1〕
 これは中東情勢に精通する外国人記者からの特別情報である。
 イスラエルとイスラム組織ハマスが合意した戦闘の休止は4日目に入った。武器・弾薬が不足していたことと、ネタニヤフ首相自身がイスラエル国内の批判で窮地に立たされるなど、戦闘を休止しなければならない事情を抱えていた。
 いまガザの人たちを支援しようということで、世界各国のイスラム教徒のグループの人たちが、寄付を集めたり、物資を送ろうとしたりしているのだが、そうした活動をしようとした人たちの多くが、何らかの理由で捕まってしまっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "11/17(金) 21:30~ ライブ(... | トップ | 国民・前原代表代行、離党の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿