教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

オーストラリアのゴルフ場にある湖にサメ 洪水で川が氾濫した際に取り残される

2011年10月10日 19時28分46秒 | ニュース

『オーストラリアのゴルフ場にある湖に、洪水で川が氾濫した際に流されてきたサメがいる。オーストラリアのゴルフ場の14番ホールにある湖に、ちょっと変わった、注意を促す標識がある。実は、ここにはサメがいる。近くの川に生息していたサメが、洪水で川が氾濫した際、押し流されてやってきた。水が引いた今も、6匹のサメは取り残され、体長が3メートルに達するものもいる。』(FNNニュース)2011年 10月10日(月)13時16分配信

オーストラリアには、川に生息している鮫がいるのは初めて知りました。オーストラリアのゴルフ場にある湖に、洪水で川が氾濫した際に流されてきた鮫がいるのでは、泳げませんし危なくてゴルフボールもとりに入れませんね。中国人なら捕まえてフカひれスープにするかも分かりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新14日目■ジェームススキナ... | トップ | 体内時計、宇宙生活で正常化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿