教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

【絶対できない】斎藤一人語録278

2011年04月03日 09時51分07秒 | 悩み
"横山武知(たけし)" からのメールSent: Sunday, April 03, 2011 9:02 AM
Subject: 【絶対できない】斎藤一人語録278を御紹介致します。

キーワード:社員は絶対にできないんだ

> 解説:一人さんが以前お話されてた話です。社長は社員は絶対にできない
> んだと信じてたほうがいいそうです。そう思うべきだそうです。
>
> どういうことかといいますと、これくらいならできるだろうと思ってできな
> かったら、気分も悪くもなりますし、できないと思っててできたらすごいっ
> て褒めちゃいますよね。
>
> 日本の社長さんはこれくらいはできるだろうっていう人が多いようです。
> でもアメリカの社長さん、マックにしても社員は絶対にできないんだと信
> じてますよね。だからかなり細かくマニュアル化してますよね、あいさつ
> とかでもそうですし。
>
> 高校生でもできるくらいに・・。社長のあなた、上司のあなたは社員は絶対
> にできないんだと信じることで何かみえてきそうですね♪
>
>
>
>   
>  
>   
>  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日目▲塩見直紀の半農半X365... | トップ | 東部道路、津波から住民救う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿