教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

UNHCRからの感謝状、蟷螂の斧・山内康一

2011年12月05日 15時19分58秒 | 国際・政治
やっぱり感謝されるとうれしいものです。

難民条約採択60周年、日本の難民条約加盟30周年を記念し、
11月17日に「難民の保護と難民問題の解決策への継続的な
取組に関する決議」という衆議院決議が採択されました。

もともと難民問題に関心があり、かつ、国会対策委員長なので、
この決議の採択に向けて自分なりの努力させていただきました。
そしたら国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)から感謝状が来ました。

感謝状のあて先はみんなの党の渡辺喜美代表宛になっていて
みんなの党の審議への協力に対する謝意の表明がメインでした。
しかし、最後に以下の文章が添えられていました。

-------------------------------------------------
UNHCR議会連盟を通じた超党派での話し合いが円滑になされ、
ひいては今回の議案可決に至りました背景には、ひとえに
貴党の山内議員のご尽力がありましたことを付け加えさせて
いただきたく存じます。
-------------------------------------------------

わざわざ名前を入れて感謝していただくと素直にうれしいです。
高校生の頃から難民問題に関心があり、UNHCRに憧れていたので、
正式にUNHCRからレターをいただいて、ちょっと感動しました。
引き続き難民問題に地道に取り組んでいきたいと思います。

|

引用元yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の裏切りを象徴する長... | トップ | イライラはカルシウム不足の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿