教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

潜在意識で願望を達成しよう・瞑想散歩(迷走じゃないよ)!

2011年02月15日 20時42分42秒 | 健康・病気

瞑想散歩(迷走じゃないよ)

前々回、世界に染込むココロ
ということで、エントリーを書いたのですが、読者の方から「瞑想していた世界をお散歩している、
と言った感覚でしょうか」というコメントをいただきました。

「そうそう、それですよ!!(・∀・)」と思い、普段ご紹介している瞑想方法とは別の
今回いただいたコメントをヒントにした誰でも出来る瞑想法を紹介できればと思っております。

瞑想には、静瞑想や動瞑想といったものがあり、普段紹介させて貰っている瞑想法は静瞑想といいます。
動瞑想は、ご存知の方も多いと思いますが、何かに集中しながら体を動かすといった瞑想法で、武道などが動瞑想といわれます。
スポーツの一流選手が大舞台などで経験する、周囲の雑音が消え
周りがスローモーションのように動いているように見える、ゾーン状態は動瞑想で集中力が極限まで高められた状態なんですよね。

そんな動瞑想を願望達成に取り入れようというのが、今回の瞑想法です。
願望達成の基本は「今現在、既に達成されている状態」を先取りすることですよね。(・∀・)
「既にかなっていると先取り」+「体を動かす」ということで
願望が既に達成されている世界を散歩をしましょう。

1日に20分でも30分でもいいので、今現在、既に達成されている気分で、外の風景を楽しみましょう。
「達成されている視点で、世界に広がる風景を楽しむ」
「外にある色んなもの(建物、街路樹、山、空、自販機、通行人、そのほか色々)を眺めながら、既に願いが叶っている世界に、眺めている対象があるんだな」
といった感じで散歩をされることを日課にされると、願望達成に向けての色んな事が起こり出しますよ。(・∀・)
もちろん、通勤や通学の時間を有効活用されるのも良いと思います。

自分も運動不足解消を兼ねて、瞑想散歩をしておりますが、効果はなかなかの物ですよ。
是非、お試しあれです。(・∀・)


コメントを頂いたA様、本当にありがとうございました!(・∀・)


ところで、夜中にテレビを見ていたらHRKという福岡の化粧品会社の岩本初恵さんという女性の社長さんがインタビューに答えてられていたのですが
「夜、寝る前に『今日は幸せな一日だった』と言って寝て
「朝、起きた時も『今日も幸せな一日!』と言って起きてられるそうなのですが、
何でも、就寝前と起床後に、この「幸せな一日」という習慣をつけると、1ヵ月で出会う人や金銭面での収入が変わってくると言われておりました。(・∀・)

就寝前と起床直後は、考えている事が潜在意識に沈みやすい時間でもあるので、こういった方法を楽しんだり
自分なりにアレンジしてみて、幸せな一日を毎日の出来事にしたいですよね。(・∀・)


というわけで、今日は体を動かす瞑想法のご紹介でした。
体を動かす事で憂鬱な気分を消して、願いを成就させましょう!(・∀・)
※面白い瞑想法なので皆様に御紹介させて頂きました。
是非お試し下さい。
ブログの転載は、潜在意識で願望を達成しようのサイト管理者バキュームフェラ様の御高配と御許可を頂います。

URLhttp://www18.ocn.ne.jp/~abc8181 

人気プログランキング
http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=627436:aLHKF

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928

日本プログ村
    http://www.blogmura.com/profile/232300.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <たばこ>人間だけではない... | トップ | 岩見沢市の医療現場スタッフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿