教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

第92回◆板垣英憲「情報局」勉強会◆ 2019参院議員選挙 どうなる結果、どう動く政局 ~朝鮮半島統一と日本

2019年07月10日 20時49分02秒 | 国際・政治
 
 

第92回◆板垣英憲「情報局」勉強会◆ご案内(7月13日)―「2019参院議員選挙 どうなる結果、どう動く政局 ~朝鮮半島統一と日本」

2019年07月10日 13時22分59秒 | 政治
第92回◆板垣英憲「情報局」勉強会◆

2019参院議員選挙
どうなる結果、どう動く政局
~朝鮮半島統一と日本

※演題を変更いたしました(7/5)

【講師】 政治経済評論家・板垣 英憲
【日時】2019年7月13日(土)
  13:00~15:50(午後12:30受付開始)
【会 場】 小石川後楽園内「涵徳亭」(円月・不老・蓬莱)
(東京都文京区後楽1-6-6( TEL 03-3811-3015)
アクセス


【定 員】48名 
※先着順 定員になり次第締め切らせていただきます
【会 費】 2,000円  (会場にてお受けさせていただきます)

お申込みはこちら

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「朝鮮半島統一・韓国消滅」を目前に日本による韓国向け半導体素材の輸出管理強化は、韓国経済に大打撃を与えており、韓国内で「日本製品ボイコット」の動きが盛んになっている

◆〔特別情報1〕
 「朝鮮半島統一・韓国消滅」を目前に控えて、韓国政財界が、大混乱状態に陥っている。中国の習近平国家主席が山東省 青島市に建設中のリゾートに移住しようと、文在寅大統領はじめ政治家や財閥一族は、早くも引っ越し準備を進めているという。その最中、文在寅大統領は、軍事転用物質「フッ化水素」を洋上において船から船へ船荷を積み替えるいわゆる「瀬取り」により北朝鮮に横流しし、神経ガスの一種サリンが流出するなどの危険があるとの理由で、日本が、韓国向け輸出管理強化を公表したことに抗議し、撤回を求めている。とくに韓国向け半導体素材の輸出管理強化は、韓国経済に大打撃を与えており、死活問題化している。このため、韓国内では、「日本製品ボイコット」の動きが盛んになっているという。この問題について、上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦は、以下のように解説している。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

南北首脳会談から米朝会談を経て南北統一へ、そして中国の民主化のシナリオが書かれています。このときから始まっていました。必読です。


日本の覚悟 イルミナティ解体 「新機軸」発動 人類補完計画 この一大事に世界を救う盟主となる
クリエーター情報なし
ヒカルランド


中国4分割と韓国消滅 ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン 金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる (超☆はらはら)
板垣 英憲
ヒカルランド


その改訂版がこれ。併せてお読み頂きたい。

[新装完全版]ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン 米国とイスラエルの力を借りて皇国の理念「NEW八紘一宇とNEW大東亜共栄圏」の実現へと向かうNIPPON!
クリエーター情報なし
ヒカルランド




第92回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
2019年7月13日 (土)
13時30分~16時45分
「G20後の国際情勢と日本の衆参同日選挙
~どうなる安倍晋三政権」

会 場 小石川後楽園内「涵徳亭」 (円月・不老・蓬莱)
参加費 2,000円


にほんブログ村 政治ブログへ
オフレコ懇談会
2019年7月20日(土)13時~16時
元毎日新聞記者・政治経済評論家歴45年!
板垣英憲が伝授する「必勝!」のための情報キャッチ術・情勢判断学~情報4重層「表・裏・陰・闇」とジレンマ情勢予測秘術
会 場 都内某所
参加費 5,000円


【『一由倶楽部 鉄板会』】
令和元年7月31日 (水)14時~16時

会 場 都内某所
参加費 5,000円
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HOME 天木直人のブログ 見逃がしてはいけない岩屋防衛相の「撃ち落とせる」...

2019年07月10日 20時25分36秒 | 国際・政治

 

見逃がしてはいけない岩屋防衛相の「撃ち落とせる」発言

2019-07-10
 きょう7月10日の朝日の一段の小さな記事で知った。

 岩屋防衛相がきのう9日の閣議後の記者会見で、秋田、山口に配備を予定している陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について、飛んでくるミサイルを「撃ち落とせる」と述べたという。

 何を根拠にそう言えるのか。

 実験ならともかく、どこから飛んで来るかわからない敵のミサイルを、確実に撃ち落とせることは、事実上不可能に近いことは常識だ。

 しかも、一発でも撃ち落とし損なえば、たちどころに壊滅的被害をこうむる。

 よくも、ここまで自信を持って撃ち落とせると言えたものだ。

 そう思って注意してその朝日の記事を読むと、なんと北朝鮮からハワイ、グアムに向けて発射された弾道ミサイルを撃ち落とせると岩屋防衛相は言っているのだ。

 安保法をつくったから、「限定的な集団自衛権を行使して撃ち落とすことができる」と言っているのだ。

 当たる、当たらない、という技術的な話ではない。

 憲法9条の下で合憲的に撃ち落とせると言いたかったのだ。

 それだけではない。

 その発言は、とりもなおさず、住民の反対を押し切って秋田。山口に強行配備するイージス・アショアが、実は日本本土の防衛のためではなく、米国を守るためだということを堂々と認めたということなのだ。

 看過できない発言だ。

 日本は米国の安全を保障するために、日本国民の反対を押し切って米国に軍事協力する国になってしまったということだ。

 そのことを、隠そうともせず堂々と防衛大臣が公言するようになったということだ。

 看過できるはずがない。

 しかも選挙期間中にである。

 野党は何をやっているんだという事である(了)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

川口いじめ>元生徒をネットで中傷したのは同級生の父…和解へ 弁護士が批判も 母親、炎上の原因語る

2019年07月10日 07時56分38秒 | 受験・学校・学問

2019/07/09 09:43

<川口いじめ>元生徒をネットで中傷したのは同級生の父…和解へ 弁護士が批判も 母親、炎上の原因語る

(埼玉新聞)

 埼玉県川口市立中学校でいじめを受け不登校になった元男子生徒(16)がインターネットの掲示板に実名や中傷の書き込みをされたとして、投稿者1人に対して90万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が8日、さいたま地裁(日下部祥史裁判官)であった。元同級生の40代の父親が答弁書で、投稿者と認めた上で請求棄却を求めた。父親は答弁書で「深く反省し心からおわび申し上げる」ともしている。

 被告側は「話し合いによる解決を希望する」としたことから、原告側もこれに応じ、今後は法廷の場で和解の話し合いを行うことになった。

 原告代理人の荒生祐樹弁護士は「被告側は加害者のために書き込みをしたなどと意味不明のことを述べている」などと批判した。

 ネット掲示板で実名や中傷の書き込みがされた問題で元男子生徒は、発信元の公開を情報会社3社に求める裁判を起こし、2018年12月に東京地裁は「プライバシーの侵害があった」と認め4件3人について発信元の開示を命じる判決を出した。うち2人はこれまでに和解し、残る1人を被告として提訴していた。

 元男子生徒の母親はこの日、「ネット上のいじめが炎上した根本の原因は学校や市教委が保護者会で虚偽の説明を繰り返したことにある。炎上拡大を防ぐ対策を怠ったことの責任は重い」と話した。

 元男子生徒側は、学校や市教委を相手に対しても損害賠償を求めて提訴している。』
インターネットで、顔分からないと思ってもネット上で誹謗中傷をすると名誉毀損罪が成立する事が、有ります。
名誉毀損罪は、刑法第230条に規定されている犯罪です。名誉毀損罪が成立する場合には「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者はその事実の有無にかかわらず3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金に処する」に科せられます。インターネット上のことなので、何を書き込んで自由で法律で処罰されないという思っている大人も子供も多いと言うことです。 日本は、放置国家では、なく法治国家です大人として、保護者としての良識とモラルが、問われます。学校側や教育行政の管理責任者の教育委員会の責任が問われると言うことです。
義務教育の学校で、インターネット時代に即応した法学教育が、必要です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする