日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この夏の暑さが原因で育て

2017-07-21 00:05:43 | 日記
この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。辺りには葉っぱが落ちてしまっており、茎が枯れそうになっているようなところも。聞いてみたところ、それはいったんカットしてしまった方がいいらしいです。今日正午前まで雨。でもその後、いい天気になりました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!なんだか久しぶりの晴れです。なのでわが家の蔓バラのお手入れ作業をします。子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。なんだか大人の私までが夏休み気分になっていたように思いますけれど、ここはひとつ気を引き締めて、働きたいとひしひしと思っています。

しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことがどこへやら??ですから電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。ひょっとすると冷房を新しいものにしたからかも。最近何かとバタバタしていてすっかり節約を忘れてました。なので電気代が相当だろうと思ってましたが、意外とそうではなかったです。エアコンを新しい機種に変えたからかも。子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。関係ない私まで、どうも夏休みな感じで過ごしていたと思うのですけど、しっかり気を引き締めて、お仕事に励みたいと本当に考えています。

さあ、いよいよ9月です!街中では久方ぶりに学校に行きかえりする学生たちがいて、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」とかしんみりと感じてるのです。やっと9月!近くではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君をたくさん見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったのだなあ・・・」なんてしみじみと思ってるんです。近頃何かとバタバタしていて節約のことを忘れてしまっていました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、案外大したことなかったです。ひょっとすると冷房を新調したからじゃないかなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« きょうはお昼前まで雨模様 | トップ | やっと子供の夏休みも過ぎ »

日記」カテゴリの最新記事