日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと子供の夏休みも過ぎ

2017-07-21 23:27:18 | 日記
やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、夏休みの気分が抜けなかったんだと思います。でも、今日からはしっかりと仕事していきたいとひしひしと感じています。近頃なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことがどこへやら??もちろん電気代の覚悟はできていましたが、実際はそうでもなく。ひょっとすると冷房を新しくしたせいもあるのでは、と思っています。やっと9月になりました!街のあちこちでおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする子供達が行き来し、「そうか、夏休みは終了したのか・・・」などとしみじみと感じてしまいます。

最近バタバタしていたこともありうかり節約というのが抜け落ちていました。ですから電気代の覚悟はできていましたが、案外そうでもなくて。一つにはエアコンを新しくしたからじゃないかなと思います。今日は昼までずっと雨。後に、お天気は回復。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。ということでうちの蔓バラの手入れをがんばります。暦はやっと9月を迎えました!近くでは久々に通学の生徒たちが行き来し、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」などとしみじみと思ってるんです。

しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのが抜け落ちていました。だから電気代が相当だろうと思ってましたが、意外とそうではなかったです。もしかしたら冷房を取り替えたせいもあるのでは、と思っています。今年の夏の暑さのせいでうちのインパチェンスの調子が良くありません。周囲には葉を落とし、茎があらかた枯れている部分も。質問してみたら、そこは一旦カットしてしまった方がいいらしいです。きょうはお昼前まで雨。後に、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久方ぶりの晴れ模様!そんなこんなでうちの蔓バラの手入れ作業をします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この夏の暑さが原因で育て | トップ | ここ最近何かとバタバタし »

日記」カテゴリの最新記事