☆あんとろ~る☆

~管理人の好きなサッカー(鹿島、代表)の話中心のブログです☆彡

第85回高校サッカー決勝☆

2007-01-08 21:23:54 | Jリーグ
今日はついに『決勝』でしたね!!
私事ながらテレビが壊れて(´〓`)
今日からNEW液晶テレビになりまして(´ー`)ノ.。.:*
(地デジっすね♪)この決勝戦をTV観戦いたし
ました~o(^-^o)(o^-^)o


後半ゴールが決まってから面白くなってきまし
たねo(^-^)oワタシ的に満男の出身地・岩手の
『盛岡商』を応援してましたが(いきなり満男が
激励の電話をしたそうで!)先制したのは
『作陽(岡山)』!!バーに当たったけど右SBの
選手が詰めててゴール決まったぁぁw(゜o゜)w
コチラの選手はこの国立という大舞台で魅力して
くれますねぇ☆ゴール前3人位?に囲まれても
かわしちゃうとか!!今の高校生はレベル高い
よホント(・∀・)

一方の盛岡商ですが、2年生の林選手がPKを
外しますが、、その後同点ゴールを決めちゃうとは
ドラマチックですねぇ(*^▽^)交代させなかった
斉藤監督の期待に応えたという事ですよね~☆

1-1同点でPK戦かなぁと思ってた所……
盛岡商が逆転ゴールゥゥゥ(ノ゜O゜)ノ

作陽はチャンスあるものの追い付かず(*_*)

盛岡商の初優勝~~(≧∇≦)
東北では久々の優勝らしいですね☆おめでとう
ございます!!!

試合後インタビューがありましたが、斉藤監督は
病気で声帯が1つしかないとかで声がよく出ない
らしいですね。。今大会、他にも病気と戦い
ながらサッカーをしている方々が多かったよう
ですが、ホント、サッカーって多くの人々に
愛されているんだなぁと思わされました(T_T)

そして、今大会に出場した伊藤翔選手は今日
フランス・グルノーブルへ旅立ったそうで☆
今後の活躍に期待しておりますo(^-^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2007-01-09 00:25:43
rizuさん、こんばんは☆

盛岡商優勝★
満男さんは激励の電話をしたんですかぁ(笑)

私はテレビで見れなかったんですが、高校サッカーって美しいなぁって思います。
初々しいですよね☆
返信する
Unknown (トマキ)
2007-01-10 22:19:31
こんばんはです♪

この試合私も盛岡商を応援して見てました!!
満男も喜んで居るでしょうね~(*´∀`*)
おめでとうと言いたいです☆

なんとなくユニがレッドスターっぽいと思ってしまいました(笑)
返信する
Re:さくらんぼさんへ♪ (管理人rizu)
2007-01-11 18:37:41
こんばんわ~!
満男のことはどこかのスポ~ツ新聞に書いて
ありましたねぇ(;´∀`)

セクシ~フットボ~ルだったかな??
ちょっとすごいネーミングだけど
合ってるかも(^・^)
返信する
Re:トマキさんへ♪ (管理人rizu)
2007-01-11 18:42:21
こんばんわ~!
満男も後輩と恩師思いですねぇ(´ー`)
盛岡商は賞をもらったそうで、
ホントすばらしいです☆

実はワタシもユニがレッドスタ~っぽい
と思った一人っす^_^;
返信する