gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大島氏、与野党協議機関設置に「本末転倒」(産経新聞)

2010-03-09 15:09:04 | 日記
 自民党の大島理森幹事長は5日、民主党が企業・団体献金禁止に関する与野党協議機関の設置を呼びかけていることに「私どもが求めていることを抜きにして制度論だけ言うことは本末転倒だ」と述べ、「政治とカネ」の問題をめぐる民主党の小沢一郎幹事長の証人喚問などの実現が前提との考えを改めて強調した。党本部で記者団に語った。これに対し、民主党の山岡賢次国対委員長は同日、公明党の漆原良夫国対委員長と国会内で会談し、協議機関設置に向けた国対委員長会談の開催を各党に提案することで一致した。

【関連記事】
「審議拒否の責任取ってほしい」 自民執行部に河野太郎氏
「緊張感欠如」3閣僚遅刻に野党は激怒 首相は陳謝
政府・民主、企業・団体献金禁止で与野党協議呼びかけへ
自民執行部は「谷垣おろし」の火消しに躍起 舛添氏は今日も批判
自民、離党届け出の松田氏を除名へ 大島氏「私利、私益」
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

桜川市長に支払い命令=結婚式に公用車「私的な利用」-水戸地裁(時事通信)
不足授業数500時間! 卒業赤信号、無資格講師が授業(産経新聞)
わいせつ事件続発、都営線「一之江駅」周辺(読売新聞)
パトカーが女子高生と接触 大阪・岸和田(産経新聞)
夫婦間病腎移植始まる 宇和島徳洲会(産経新聞)