メモ帳

各種メモ代わり

広島・お好み焼き

2008-08-23 22:00:00 | 
朝と同じ道を逆行。原爆ドーム前からチンチン電車で
広島駅へ。

お好み焼きを食べようと駅ビル2階へ。
7~8軒あるが、客が多いところ、少ないところ極端。
一番客が多い店に入る。

鉄板の前の席だったので、皿+はしじゃなくて、
鉄板+金ヘラで食べることにしたが、あたりを見回すと、
そんな食べ方をしている者は一人もいなかった。

ビール+お好み焼きの計画は、朝型の雨で、駅まで車に
したので、お好み焼きだけになった。

ヘラで食べるのは難しい。途中ではしにしときゃよかった
かなと思うこともあったが、やっぱ、お好み焼きは金へら
でしょう!
鉄板の前の席なのに、はしで食べるなんて、
刺身をフォークで食べるようなもんだ。

だんだん、文化が変わっていく・・・

で、予約していたのよりちょうど1時間後ののぞみで
岡山へ。

連れ合いは飲み会で留守にしているので、急いで
帰ってもしょうがない。

駅前のBカメにより、コーヒーの豆をひく電動ミルを
物色。 昔は結構値がしたものだが、安いのから
高いのまでバリエーションが多くなっていた。

で、一番安いのを購入。

駐車していた車で帰宅。
ミルを試して見たかったが、それよりはビール。
ミルは明日の朝試すことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿