メモ帳

各種メモ代わり

ハイボール

2009-10-20 21:08:27 | Weblog
小雪か何に知らねども、何を今さらハイボール。

学生時代は水割りもなく、
チュウハイもなく、二級酒でなかったら
ウィスキーのハイボールが標準でしたよね。
たまにはロックで粋がったりして。

いつの間にか水割りが主流になり、
日蔭者になっていたハイボールに
やっと救いの手が。

あの頃は角があこがれの的。
ダルマなんて雲上の世界。
普段はトリスかレッド。
たまに飲むのがホワイト。

【サントリー】 おいしいハイボールの作り方 小雪さん篇


そう言えば「コークハイ」
何てものもありましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっはっは (小父さん)
2009-10-21 20:22:40
レッドの小さなビンでちっちゃなプラスチックカップで飲み方教えてくれたのt2さんっだかな?

小雪は現代のマドンナですよ。
ALWAYS三丁目の夕日を彩ってくれたじゃないですか!

ハイボールとこのCMはサントリー・サタデー・ウェイティング・バー・アバンティでも重要なんですよ!
http://www.avanti-web.com/



返信する
ストレート (t2)
2009-10-22 04:04:09
それって初日の出の日が上がる前の、一番寒いときの話ですね。何歳の時だったか内緒にしておこう。
ポケット瓶ってのもありましたね。今でもあるのだろうか?

小雪のCM、「岡山の夜」版も時々放映されています(ローカルだけかな?)が、あんな店があったら、通い詰めになりそうですね。

アバンティって、FMで流れている奴かな?
ラジオは車の中でしか聞くことがないのに、よく聞いているような気がしますね。その時間に運転していることが多いのでしょう。

昔は日曜日夕方のXXの恋愛相談をよく聞いたもんだ。最近はその時間帯にはあまり運転していないようです。
返信する

コメントを投稿