メモ帳

各種メモ代わり

12月19日(火)

2006-12-19 20:03:12 | Weblog
昨夜は忘年会帰りで寄ってるので、早めに就寝。
5時におきようと思って寝たが、目が覚めると3時だった。
頭をほぐして、今日の講義の準備。6時過ぎに準備完了。

ペットの餌やりに戻ってきている娘が起き出して、下りて来いという。
早めの朝食、そう、娘がいると朝が早い。最近は朝が遅いのに慣れていたので、もともと起きてはいるものの、せかされる様で落ち着かない。はなの散歩も7時過ぎだとまだ暗い。娘はさっさと連れ合いの車で出勤。
取り残されて、コーヒーを一杯のんびりと飲んで、7:45分ごろ、出勤。

PITAPAも岡山で使えると、昨日mに聞いたので、両備バスで確認!
バスに乗るときにバスカードを通すのは結構大変だったが、接触するだけでいいのは簡単でいい。年寄り向き?!

街中で乗り換え。隣の事務長さんと一緒になる。お互いに昨夜は忘年会で、本日はバスでの出勤。

研究室について準備したパワポのカラー印刷をかけるも、途中でジャムってしまった。ジャムの処理がうまくできず、残りは白黒印刷する。

10:20から今年最後の講義(あとはゼミ)。前々回のレポートの解説等。
受講生は少ないが、りっぱなレポートを出してくれるようになったので、もう講義しなくてもいいレベルに達したような感じ。例年に無くレベルが高い。

昼食後、あさっての業務のチェック。
明日は夜、学部の忘年会のため、早めにチェックしとかなきゃと思いつつ、なかなか進まない。
14:30から定例の打合せ。16:30頃まで。
帰り道生協により、ノートPCの電源アダプタ、USBハブ購入。支払い手続きに少し時間がかかる。

研究室に戻り、ローカルHTMLを整理していて、いつの間にか一眠り。今朝が早かったせいだ。目が覚めると夕食ツアーの誘い。一眠りといっても20~30分程度か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿