8月15日(月)
大野城の片付け。
夕方5時過ぎまで。
5時半ころに家を後にする。
坂の下のガソリンスタンドで給油。
リッター119円(税込み)。岡山より10円ほど安い。
JR大野城駅まで兄嫁を送り、大宰府インターへ。
インターに乗ったのが18時ころ。
さて、何時に岡山に着くか?
夜の運転は好きではない。先が見えないと怖くて
スピードが出せない。
古賀SA、門司布刈SAと休みを取りながら運転。
関門橋を渡り、下関に入ったあたりで前方が暗くなる。
夕闇かと思ったが、どうも雨雲だったようだ。
雨にはあわなかったがあとのニュースでは通り過ぎた後に
だいぶ強い雨になったようだ。
往路も休んだ佐波側SAで30分ほど一眠り。
宮島SAに21:30頃着き、遅めの夕食がてら大休憩。
小谷SAでもう1回一眠りし、最後に福山SAで小休止。
玉島ICを降りたのが12:30頃で、深夜の3割引で6千円強。
3000円近い割引となった。
自宅に着いたのが午前1時頃だった。
特に渋滞も無く、雨にもあわなかったが、昼間の往路に比べて
1時間ほど余計にかかっている。
翌日(本当は18日)給油する。
福岡往復と少々のその他あわせて約960kmに対して、給油量は博多で53.41L、岡山で41.77Lの合計95.18L。燃費 約10km/L。
高速は燃費が伸びてくれるものだ。
大野城の片付け。
夕方5時過ぎまで。
5時半ころに家を後にする。
坂の下のガソリンスタンドで給油。
リッター119円(税込み)。岡山より10円ほど安い。
JR大野城駅まで兄嫁を送り、大宰府インターへ。
インターに乗ったのが18時ころ。
さて、何時に岡山に着くか?
夜の運転は好きではない。先が見えないと怖くて
スピードが出せない。
古賀SA、門司布刈SAと休みを取りながら運転。
関門橋を渡り、下関に入ったあたりで前方が暗くなる。
夕闇かと思ったが、どうも雨雲だったようだ。
雨にはあわなかったがあとのニュースでは通り過ぎた後に
だいぶ強い雨になったようだ。
往路も休んだ佐波側SAで30分ほど一眠り。
宮島SAに21:30頃着き、遅めの夕食がてら大休憩。
小谷SAでもう1回一眠りし、最後に福山SAで小休止。
玉島ICを降りたのが12:30頃で、深夜の3割引で6千円強。
3000円近い割引となった。
自宅に着いたのが午前1時頃だった。
特に渋滞も無く、雨にもあわなかったが、昼間の往路に比べて
1時間ほど余計にかかっている。
翌日(本当は18日)給油する。
福岡往復と少々のその他あわせて約960kmに対して、給油量は博多で53.41L、岡山で41.77Lの合計95.18L。燃費 約10km/L。
高速は燃費が伸びてくれるものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます