goo

プリンタ Oki C810dn その2

2009-02-26 17:24:32 | パソコン、インターネット
午後、暇になって倉庫に入れていたプリンタの設置。

箱を開けてみると、でかい!
40kgあるので必ず二人で持つこととの注意あり!


まずはこれまでのプリンタ、白黒PSプリンタとカラーPSプリンタの
撤去から。
用紙送りがダメになっていた白黒PSプリンタに久しぶりに電源を入れてみて
試しに印刷すると・・・  無事印刷できた。
じゃあトナーがなくなるまで、しばらく置いておくか。

となると、その白黒の場所に移動しようとしていたカラーPSプリンが
浮いてしまう。これは誰かに押し付けることにしよう。

プリンタ移動用にスペースを開けて準備し、Kさんに電話して力を
貸してもらうことにする。

カラーPSプリンタを廊下に出し、その場所に、新しいA3対応の
カラー(非PS)プリンタを設置する。
4色トナーを入れて、テスト印刷は出来た。

WindowsPCにドライバを入れて、印刷をかけるも、
「出力ファイル名」と聞いてきて、印刷ができない。
「印刷方法」の設定で「OKILPRユーティリティ」にしていたのが
まずかったようで、「Standard TCP/IP Port」に変更したら
印刷できるようになった。

両面印刷も早い。とりあえず満足。

他のPCにも順にドライバをインストールしなくては!

古いA4対応のカラーPSプリンタはKさんに押し付けた!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。