メモ帳

各種メモ代わり

緊急連絡

2011-02-09 21:07:17 | Weblog
補講中に種々のお客様が。

まずは同僚が学生を探しにやってくる。
火曜日の夜の新年会のとき、ある学生のことが話題になる。
ゼミに出てこない!と。

あれぇ、その学生だったら昨日も私の講義には来ていたよ。
11月以降はまじめに出席しているよ、と。
明日の午後には補講もするけど・・・

というので、探しに来たようだ。
前の記事に書いたように、補講では出席は取らないと言っていたので、
残念ながら探している学生は出席していなかった。

------

演習の途中で秘書のmが伝言メモを持って入ってきた。
講義中にメモを持ってくるのは緊急事態に決まっている。
学生が演習問題(過去問)の解答を黒板に書いている最中だったので、
廊下に出て、メモの連絡先に電話を入れるも不在。
処理に動いているらしい。
講義中だが、携帯に電話するように伝言を残す。

と、電話でなくて、秘書のmが2番目の伝言メモをもってくる。
講義後、業務部へとのこと。
緊急の処理は片付いた?事後処理の段階に移った?

補講終了後、業務部へ。
まあ、それにしても次から次へと問題が発生すること。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿