メモ帳

各種メモ代わり

4月20日

2006-04-20 21:51:37 | Weblog
4月20日(木)
1時限目の情報処理室の講義・実習風景を学部紹介ビデオに撮るというのでOkしていた。講義自身は2回目でまだイントロ。イントロゆえ、はでな図もでない。
とりあえず、レポートの書き方の注意をして、とりあえずRの図を含むTeXの練習レポートを出す。

午後は2時過ぎに福山駅前の説明会。駅まで自転車で行こうと思っていたら、風向きが怪しくなり、12時過ぎのバスで西口まで。西口のココイチでランチを取り、三ライナーで福山へ。これは速い。新幹線でなくても我慢できるスピードだった。
20分ほど前に福山着。よそに回ろうかとも思ったが、そのまま会場へ行き、与えられた机の上をセッチング。いつも会場の一番奥が指定席になっている。

電源を見つけ、ノートパソコンで紹介ビデオをまわすことにしたが、1回終わると止まってしまう。最初に戻って自動的にリピートするにはどうすればいいのだろう?

14:30から最初の1時間はS高校専用。この間はまあまあ暇だった。
15:30から一般が入り始めてからが忙しかった。
途中で資料も無くない、説明だけ。
何とかお土産グッズは最後まで持ってくれた。それもS高校の時にはサインペンと、グッズの両方だったが、そのうち、一方だけにしてちょうど良かった。
18:30までの予定だったが、最後の相談者が終わったのは19時を回っていた。
片付けて駅に行くと19:34発岡山行きの三ライナーが数分後に出るところだった。
喋り通しの喉を癒すためにお茶を買って乗り込む。

行きも帰りも同じような車両の三ライナーだった。これって走っているときにはがんばった音を立てているが、駅についてからドアが開くまでの時間がすご~く長い!
さぁっと開けば停車時間がもっと短くできるのでは?

岡山駅で津山線に10分程度で接続しており、法界院まで。
降りて歩き始めると雨が落ちてきた。

法界院駅から傘を差して重い資料を持ってかえるはしんどかった。

弁当を食べながら明日の講義の準備。
金曜日は2本あるので、準備も大変。やはり一日一本が限界か?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンライナーは (Y)
2006-04-21 16:27:44
ワンマン運転なんです。それも、運転台にドアを開けるスイッチを増設していないので、駅に着いたら、運転台から立ち上がって、乗務員ドアの部分に移動して、安全確認をしてドアをあけるという順序になります。そのために時間がかかるのです。

人件費の削減にご理解ください。
返信する
何かおかしい (memo)
2006-04-21 19:14:50
それって何かおかしくない?!

ワンマンにするのはいいけど、

それに見合う設備をするのが

本当だと思うな。
返信する

コメントを投稿