メモ帳

各種メモ代わり

高知へ

2010-06-29 23:59:59 | Weblog
6月29日(火)のち

お昼のJR特急で高知へ。
直接駅に行こうかとも思ったが、明日の講義の資料のアップを
しなくては、と、普通に出勤あ。
パワポ、データのアップを行って、
11時過ぎ車で駅へ。Hモータープールに車を停めて、
駅弁を買って改札へ。

昨日買っておいた「高知観光切符」
特急の自由席に乗れて、往復6300円。
これは高速バスの往復運賃と同じ。

高速バス対抗商品なのでしょうね。
特急は3両編成、1両指定席、残り2両が自由席。

バスと違って自由席なので、どんな混み方か気になってましたが、
ガラガラでした。自由席1両でも良いくらい。

久しぶりに在来線特急(でもないか、この間米子に乗って行きましたね。)
バスより座席回りが広いので駅弁を食べるには列車の方が快適。
途中トイレに行くにも楽、一部の区間でしたが車内販売もありました。

でも、列車ってこんなにうるさかったんですかね。
瀬戸大橋は大きな鉄橋みたいなもんだからうるさいのも仕方ないと
思ってましたが、それ以外もバスに比べりゃうるさいですね。

でもよく寝てたもんです。

帰りも19時半過ぎの特急で岡山まで。
これはほとんど寝てました。ビールも飲まずに。

WCが終わりましたね。

万歩計:1324歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿