メモ帳

各種メモ代わり

Link Station NAS

2008-10-23 00:40:29 | パソコン、インターネット
NAS(Network Attached Storage)として使っていたKurobox2のHDDが
危ない音をたてはじめたことは以前に書いていましたよね。

中身は2台のHDDにバックアップを取り、Kurobox2に新たに書き込むことは
しないで、データ等の読み出し用にだけつかってきた。

しかし、共通の新しいファイルを書き込まないと、別のPCから(PCへ)データを
送るのに不便であるし、このさいNASを復活させようと、WindPCを購入した
時に、一緒に買っておいた。

忙しくてなかなか設定できなかったが、本日設置を行った。
物はKurobox2の商品版の流れをくむ、Buffalo のLink Station.
500GBのNAS(1000BASE-T対応)である。

NASをLANケーブでハブに繋ぎ、添付のCDを各PCにインストールして起動
すると、簡単にLinkStationを見つけてくれた。

各パソコンでドライブの割り当てを行い、どのPCからでも書き込み、読み込も
できるように設定した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿