メモ帳

各種メモ代わり

Room Room

2007-04-21 22:00:00 | 
家の近くにしゃれたレストラン?ができた。
 Room Room
 086-239-6006
 駐車場、店の前に4台分ほど
こんな住宅地のど真ん中(通りすがりの人が来るところではない)でやっていけるのだろうかと思いつつ、行ってみようということになった。

予約せずに7時過ぎに歩いていく。
湊の市営住宅の横。倉安川に面したところである。
電気はついてるし、暗くて判りづらいが「Open」のカードも下がっている。
女性の先客が一人。(他の仲間が揃うのを待っていた。)

テーブルが4つほどとカウンター。20人ほどで満員。

テーブル、椅子が凝っているというかアンティック(風?)の中国のテーブルに、それに合わせた高い背の椅子で統一。連れ合い曰く、ここの旦那が中国茶の喫茶をやろうとしていた所、息子が店をやりたいというので、レストランになったとか。

よくそんなこと知ってるな、何かの情報誌に書いてあった?と尋ねれば、毎日買い物の時にこの店の前を通っていたとき、そんなことを書いてあったとか。
と、開店前からチェックしていた店である。ただ、何料理かも知らずにやってきた。

息子が料理、お母さんがサービス、娘さんも手伝っていた。お父さんは夜は姿が見えなかった。戻って店のホームページ
   http://www.room-kk.com
のアクセスすると、Chinese Tea & Dining となっていた。

夜はフレンチだそうで(昼間は中華系?、普通のランチ屋という感じのメニュー・価格だった)、コース(2980円?と4980円?だったかな?、3980円だったかな?前者は肉か魚、後者は両方)は前日の21時までに予約のこと。ということで、アラカルトで注文。

4月16日に Grand Open したばかり、ということは初の週末ですね。
連れ合いと適当に注文している頃に、予約客の先客の連れ二人もやってきて、三人組が揃い、奥ではほぼ同時に調理が始まったか? 厨房は見えないようになっている。

連れ合いの生ハムのサラダはまあまあすぐに出てきたが、私のサーモンはなかなか出てこない。昼間買ってきた旅行案内書を持ち込んで、連休の計画をああだの、こうだの話をすることがあるので、間が持てているがそうでなければ困ってしまうところでしょう。フランスのレストランのサービスを思い出す。

メインに選んだのは、連れ合いは牛、私は豚。それも一皿づつ。私の方が先に出てきたが、ゆっくり食べても食べ終わる頃にやっと連れ合いの分が出てくる。きちんとしたレストランでは、待たせても同じグループの料理は同時に出すのが原則。
まだ、オープンしたばかりで、料理の手順ができていないような感じだった。予約せずに来たのが失敗か? 店の想定外だったか?

旅行計画がほぼ煮詰まって店をでる。
味は連れ合いには好評だったようだが、私には少し味が濃すぎる感じだった。

歩いて行けるところにしゃれたレストランができたが、さあ、無事に続いてくれることを祈っておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿