メモ帳

各種メモ代わり

8月29日

2005-08-29 21:42:51 | Weblog
8月29日(月)

午前中、あちこちの出張の便、宿の手配。
遅めの昼食に行こうとしていると院生よりTEL.
電子レンジとポットとプリンタを同時に使ったらブレーカーが落ちたようで、すべてのパソコン、サーバーが落ちたとのこと。ブレーカーの位置は私も知らないので、1階の事務へ頼むように返事して、食事へ。

土曜日にオープンした岡山全日空のある「リットシティビル」へ。
見物の客は今日も多いが、それでも遅めのせいか、イタ飯屋に席をゲットする。

帰り道、12月の香港のツアーを探すも、まだパンフができていないとのことだった。
とりあえずゲットで便を押さえたが、購入期限が9月1日。どうしようかな?

9月8日の徳島の宿が取れない。応用物理学会があるためらしい。
こんな大きな学会を小さな都市ではやってほしくないな。

午後は研究室のセミナー。

夜、Kのセミナー。セミナー終了後、kがLinuxをインストールしたがっていたので、ハードディスクが壊れて、一線を退いていたPCを持ち出し、新しい160GBのHDDに取り替えて、Linux(CentOS)をインストールしてもらう。

最近のLinuxはGUIで、メッセージも日本語でインストールできるようになっていた。
何の問題もなく、インストール終了し、CentOSが起動した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿