メモ帳

各種メモ代わり

帰路へ

2007-05-01 22:00:00 | Weblog
砂浜美術館を後にして、いよいよ岡山までの長丁場の帰路へ。
途中、道の駅で仮眠しながら眠気を飛ばし、17時前に須崎東IC近くの道の駅「かわうその里すさき」で最後のみやげ物購入。高速へ。

29日に給油していたガスが岡山までは持ちそうにない。どこかで給油をと思いつつ探していたが見落としたか?見つけられず高速へ。最初のSAである南国SAで給油。134円の表示に「20リットル」給油。

ETC2枚利用法の鉄則で、南国ICで一旦降り、Uターンして、再度乗る。あとは岡山までまっしぐら。途中ニュースでガソリンスタンドの価格が今日から6円ほど値上がりしたという。6円も上がれば、SAで給油する方が安いことになりそう。さっきの給油は満タンにすべきだったかとも思ってが後の祭り。
豊浜SAで最後の休憩をして早島ICを降りたのが19時過ぎだった。

往復700km弱の行程。ガソリンは70リッターほど。燃費10km/リットル程度だった。
なお、翌日いつものスタンドで満タンにしたが、リッター131円だった。やはり20リットル程度でよかったようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿