メモ帳

各種メモ代わり

イタメシ

2009-09-20 06:21:01 | Weblog
9月19日 その2

人間ドックが終わり、研究室へ。
溜まっているファイルの整理等を行うも片付かず。

3時半過ぎ、帰宅の途へ。
明るいうちに帰路を走ることはほとんど無いのだが、
この時間でも旧2号線(現在250号線)と交わる「国富」の
交差点は信号待ちの車の列が一つ手前の旧道の交差点より
手前まで伸びている。

5時過ぎのラッシュの時間帯は珍しいことではないですが、
こんな時間帯でも混んでるんですね。

こんなときは旧道に右折。

連れ合いに頼まれたペットの餌やり。

連れ合いは県北から戻り、京都からやってくる知人を岡山駅に
迎え、そのままオフィスへ。

餌やりを終わらせ、バスで街中へ。
合流して、城下のイタメシ屋で会食。

入った時は客はだれもいなかったが、食べているうちに満席に。
さすが週末の土曜日ですね。
「イタメシ」というので、オリーブオイル等で脂っこいかと
心配したが、結構、あっさりした味だった。

知人と一緒にオフィスの泊まる連れ合いを置いて、
ペットの為に一人帰宅。

今日の万歩計:9234歩
ドックの待ち時間に駅まで散策したのが効いているかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿