kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

相談役

2009-10-30 00:31:26 | だらり
ヾ(´▽`*;)ゝどもっす

今日は暖かい1日でしたね。
来週からは寒くなるようなので気をつけなければ。
どうやってかは知らんけど。

ワタクシつい先日携帯を新機種に変えた事は、
このブログにも書きましたが、超アナログ人間春代さんも
ついに携帯を変えたのです。

ドコモ→auへ。

前回の携帯は三菱の「M」のマークが入った
ショッキングピンクが可愛らしい…という理由で、
購入してみたら、「M」はモトローラのMだったという。

モトローラは欧米の会社故、日本では非常に扱いづらいお作りになっており、
漢字の変換や予測変換の誤字はハンパなかったらしい。

最初の頃は面白変換があった時やいかに扱いづらいかを、いちいち私に
報告してきよったのですが、それも2年経ち、3年経った今では
慣れたモンよ。

私的には春代さんの携帯に電話すると留守電の声が




だった時が一番びっくりしましたけどね。

ま、そんな春代さんが昨日(水曜)に
ようやく普通の、ごく普通の携帯を手に入れたわけですよ。

で、まぁ、そんな新しい携帯に変えた夜に、
運悪く私がちょうど急ぎの用があり、電話をかけた所


春「どのボタンを押すとインターネットというのに繋がるのか」
私「iモードみたいなマークのボタンがあるんじゃないの?」


春「電話を切るボタンの上にあるやつか?これか?」
私「いや、見えねぇし」


春「ゲームは出来るのか」
私「ゲームしたいの?」


春「ゲームするのはパケット以外にお金かかるのか」
私「どんだけゲームしたいん」


春「キャッシュバックがあると聞いたけど幾らだ」
私「それこそ私が知るもんか」

こんな感じで、次から次へと質問の嵐よ。

何度も途中途中で
「私ソフトバンクだからauの事知らんぞ」
と言ってもお構いなし。


結局何一つ分からぬまま、その夜は電話を切り…

そして今日、再び電話が鳴った。

「私がさっき送ったメールのニコちゃん()絵文字だけど、


先生の携帯には、



どんなのになってた?



…え?絵文字を?




どうやって説明しろっつーんだよ!!

私「普通に笑ってたよ」

春「目の形は?口元は?」

おまえは犯人のモンタージュでも作ってんのか!?


どうやら自分の携帯から発した絵文字が
送った相手の携帯会社が違っていてもそのままの姿で、
送られるのか?と聞きたかったようだ。

「ソフトバンク仕様になったのが見えるよ」と伝えると、
「ドコモのちゅうから来た絵文字そのまま見えたんだけどな…」
と何やらブツブツ言いながら電話は終わった。


早く…慣れてくれ。

つかauの知り合いを見つけてくれ。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラパン)
2009-10-30 01:45:58
吉本興行の芸人全員束になってもカッキーとその仲間達の面白さにはかなわんね。下手なコントより数段上いくわ(笑) おひねり投げたい!
返信する
Unknown (百貫)
2009-10-30 15:53:10
アタイau。
返信する
どもっす (kakki)
2009-10-31 01:37:42
>ブラパン
この前はどうも!
お構いも出来ませんで失礼すますた。
私と私の仲間達(つか、生徒さんですけどね)の安っいコントをこれからも生暖かく見守ってくださいまし。


>百貫
auはゲームの売り切りないと?月額だけ?
←やっぱり比重はゲーム。
返信する