kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

二人残念

2009-12-04 00:36:40 | その他
ヽ(・∀・)ノどもっす

最初にスクール募集の件の時に書き忘れたので追記しておきますが、
tommy率いる土曜スクールは12月までが2009年度で、
2010年度は2月からスタートします。

したがって、まだ土曜スクールは2010年度の募集を致しておりません。
土曜スクールのはまた1月に要項が出来上がり次第載せたいと思います。



そして次に、昨日のブログで某某書いた割に
今日行ったらもうイベントの告知出てました(涙)。

何の為に某某にしたのか…。


12月24日(木)20:15~21:25
NAS北天神にてクリスマススペシャルレッスンです♪

インストラクターはワタクシ




(次はリングアナ風に読んでね)






イントラひと~り~~~ぃ!!カンカンカンカン♪


はい、このレッスンはスペシャルレッスンな割に、
参加費や定員などございません。
したがって申し込みも不要です。
それなのにVAAMが貰えます。


ん~~~☝NASゆるい…。


このゆるさがNASの魅力。

どうぞ、お時間のある方一緒にNAS北天神で
素敵でゆるいイブを一緒に過ごしましょう!

さて、話は変わって、
「学習」と「科学」が休刊ですって。

「小学5年生」と「小学6年生」も。

時代よねぇ。

「小学○年生」は年に3冊くらい親の機嫌が良い時に買って貰って、
4か月間くらいシワッシワになるまで読んでたなぁ。

夏休みの1ヶ月間おばあちゃんちに預けられた時も
唯一おばあちゃんちにあった「聖徳太子」の漫画を
毎日読んでた。

だから歴史の授業も
「聖徳太子」や蘇我入鹿の時代だけやたら強かったもんだ…。

もっと言えば、その他はさっぱりしたもんだった…。

ま、そんな感じで子供の頃から活字好きだったのだけれども、
ど~~~も好きなだけで会話には生かされずキリキリする事もしばしば。


今日ね、まっきぃと話してて
ちょっと”先生”らしい学がある所(専門学校しかも体育系)を
見せようと思ってさ、

難しい言葉を使おうと思ったのだけれども、

口からダダ漏れしてきたのは、


「それは、やっぱり




ムジナ穴の同じになる



ん?…なんか、おかしい…。



まっきぃ、助け舟を出したいけども
正解が思いつかないようで口をパクパクさせ「あうあう」言うだけ。
恐らく、フナやコイがしゃべれたらこんな感じだろうと言う顔だった。




ジムナ穴…


でも、ない…



まっきぃ、依然フナ顔でパクパクしながら「あうあう」言葉にならず。






穴じムジナ…





はい、やめやめ。諦め。
最初のが一番惜しかった。

最後の「穴じ、ムジナ」に至っては、もう日本語として成立してないからね。


まっきぃも、アホ面して「あうあう」言ってないで、
いい加減思い出せ!←逆切れ


それにしても、咄嗟に出ないもんだね。

「同じ穴のムジナ」くらいシャーーーーと言わな。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百貫)
2009-12-05 10:52:10
懐かしいね~小学○年生。
これだけは毎月欠かさず読んでたね。
何故かうちのマミィはこれだけは買ってくれてたね。

大好きだったな~


あさりちゃん。


マンガかよ!
私も (三番)
2009-12-06 06:18:31
毎月読んでた。

怪物くん、パーマン、おそまつくん、おばけのQ太郎、、ふる~い
歳がばれるわ。
遅くなりました! (kakki)
2009-12-08 12:13:59
>百貫
マミィ…も読んでたの?
赤ちゃん雑誌だよね?マミィ。

つか、なかなかのノリツッコミだよ。
78点あげちゃう。


>三番姐さん
小学○年生を読む姐さん。
頭にリボン付けて…。
スカート穿いて…。

プププ。


あ、柿食べました!
大柿の名にふさわしく、すんげ~~デカかったっす。