kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

最後まで

2008-02-26 03:02:53 | あほ話
(⌒▽⌒)どもっす

久々の更新となってしまいました。
なので今日はかなりの長編です。
携帯でご覧になっている方には申し訳ないけども。


てなワケで、あんだけマスク仮面で孤独に過ごしていたというのに
帰ってきた途端に風邪ですよ。まったく。。

私の予想では恐らく福岡でウイルス貰って
東京で培養して来たに違いないと、そう信じたい。

でも、まぁ土曜がピークでもう殆ど治りかけてますけど。

今回の東京は途中経過で書いた通り、結構普通に
問題なくスムーズにいったんですよ。
まぁ、そうそうおもしろおかしい事ばっかり
起こらないのが普通ですからね。

二日目はTA(テクニカルアドバイザー)って指導者研修だった
わけですが「美しい動作つくり」というテーマに沿った内容の実技や
スポーツ栄養学の講座、そしてサーキットツアーのルーティン実技。

フィットネスとしてのエアロビクスやトレーニングをベースに
どうしても考えてしまいやすいのだけど、エアロビック競技としての
特性を考えた柔軟な発想が必要だなぁと再確認した次第です。


そんな感じでいろいろ学んだ所で飛行機の時間になったので
ひとり羽田に向かったわけですが、結構時間ギリギリに
空港に到着したのもあって、空港内のパン屋さんで
チリドッグとクラムチャウダーをテイクアウトし、
お土産とダイエットコーラを買い、
慌ててセキュリティチェックを済ませ機内へ。

金曜の夜なので満席に近い状態。

大きなバッグは「いざという時」、つまり何か必要になった時の為に
座席下に置く事にして、とりあえずチリドッグとクラムチャウダー、
ダイエットコークを入れた袋を座席のフックにぶら下げ、
ガザゴソとバッグを座席下に押し込んでたら
案の定。


「何か落ちましたよ」

と、隣の席のサラリーマン(同じくらいの年かな)の声。
ほんと、何かを落とさせたら右に出るモノはいないからね、私は。

見ると足元にパン屋の袋が転がっており
恐ろしい事にクラムチャウダーがダラリとこぼれてた。

それも「こぼれる」というよりも
「ぶちまける」に近い状態。

件のサラリーマンさんがティッシュをくれたので
それでクラムチャウダーをすくいあげて自分でも不思議なんだけど
なぜかパン屋の袋に、その汚れたティッシュを入れてしまって、
無傷のはずのチリドッグもダイエットコークのペットボトルも
当たり前だけど連鎖的にドロドロ状態。

出発前の機内。とにかくただでさえ慌ただしいでしょ。
そんな中、更にひとりで勝手に慌ただしさを倍増させて
あたふた座席の下に潜り込んで掃除してるわけですよ。

冬だからコートとか着て狭いし動きづらいし。

見かねたサラリーマンさんが「これ使ったら?」と
差し出してくれた機内備えつけの紙のゴミ袋を受取り
汚れもの(クラムチャウダー)を捨ててたら
ようやく気づいたCAが現場の惨状を一目見て
私をお手洗いへと促してくれたわけですね。

素直にクラムチャウダーでドロドロになったコークの
ペットボトルを抱えてお手洗いへ向かい、
アライグマ並みにお水でペットボトルを洗って座席に戻った時には
現場はきれいに片づけてありました。

そして去り際にCAは「次はこれをお使い下さい」と
機内備えつけの紙ごみ袋を手渡していきました。

「次は」て次とかないから。

2度ぶちまけるバカは

そうそういないし。



ん…?もしかして(クラムチャウダーだけに)


いや、そんなわけはないと思うけども(クラムチャウダーだけに)


まだ動いてもいない機内で


リバースしたと思われたのかな?
リバース物体にそっくりやったしな。

まぁ、もういっか。

サラリーマンさんの「上に荷物入れたら?」の一言で
結局上の棚に荷物を入れて下さってね。

「お騒がせしました」とのお礼にも「いいですよ」と
気前の良い返事を頂き、落ち着いて席に座る事が出来た頃には
もう飛行機が動き出していました。

私なら、こんなに落ち着きのないバカの隣は嫌だなと
思うところなのにさ。やさしいサラリーマンさんで良かったな。
この時点で既にサラリーマンさんには
「すいません」「ありがとうございます」だけを
アホみたいに何十回も言ったと思う。

と、ようやく落ち着きを取り戻したのと反比例するように
ぐわんぐわん離陸に向けスピードを上げる機体を感じつつ、
洗ってきれいになったダイエットコークでも
飲むか…とペットボトルの蓋をひねった途端



ポンっ(≧◇≦)


しゃわしゃわしゃわ~~




コーラのシャワーを浴びました。



離陸に際して乗務員もお席に着いており、
生憎タオルが入ってる荷物も棚の上。

濡れた服着てシートベルトのサインが消えるまで耐えるだけでした。

サラリーマンさんには最早「すいません…」以外に
かける言葉が見つかりませんでした。

まさか風邪ひいた理由まで見つかるとは思わなかったわね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案の定 (三番)
2008-02-26 06:51:11
友達と一緒なら大笑いするところでしょうが、、。私が隣にいる赤の他人ならムカムカしてますよ。
なんて段取りの悪い奴。
サラリーマンさん、あなたはえらい!
カッキ、何かお詫びをしたいのでと、アドレス聞いておけばよかったのに、、。いまどき、それほど心の広い人少ないよ。
ひと目会ったその日から恋の花咲く事もある。
、、、ないか、、。
返信する
ペットボトルを (ルネ子)
2008-02-26 09:01:57
「洗いに行った」文を読んだときに、座席での惨事が
読めてしまったkakki通のルネ子です

ドラマだと、そのサラリーマンさんがスポーツクラブに
入会して、スタジオで運命の再会するんですよね
返信する
おなか (リンダ)
2008-02-26 17:47:32
おなか減ってたんでしょ。残念だったわね。むかしむかしバスの中でハンカチ落としてときめいたkakkiを思いだしたよ。今回はno恋心?ひさしぶりのkakki だらだら日記checkで爆笑できて気分はエドはるみ。
   
返信する
目に浮かぶ。。 (こぐ)
2008-02-26 19:47:02
「すみません、すみません」」って謝りとおして、またやらかす…動画で浮かびますよ。 私も、やらかし名人だから、気をつけよ~。

気をつけて~~。
返信する
どもっす (kakki)
2008-02-27 00:52:55
>三番姐さん
もうね、離陸祝いのコーラシャワー浴びた後じゃ
アドレスとか恋の花咲くとか恐れ多くて
考えられなかったですよ。
これがね、着陸の出来事だったらどんなに良かったか。きっと彼は機内での1時間半、私が動く度にビクビクしてたと思う。

>ルネ子さん
ほほぅ!すごいね、良く結末が分かるもんだ。
ちょっと先に教えてよ!と言いたいくらいだったりする。後で思えばカラカラカラカラペットボトル回して洗ったからね、私。その時点で気付くよね普通。自分で。

>リンダさん
そうそう、そういう恋バナ?もありましたね。
ただ、バスの中で落としたのはハンカチ…ならまさに素敵な恋に発展したかも知れないんですが、生憎バナナだったんですよね、そん時は落したのは。
発展しない方向に必ず転げていくんです。

>こぐちゃん
コント並みの物語を紡げる才能ってある人にはあるのよ。きっとあなたもそうなのね…うっとり。
ただ、恋にコントは不必要って事よ。
返信する
 (粉雪)
2008-02-28 10:46:37
やっと読むことができた

久々モニターの前で声出して笑った
てんどんやね
返信する
がっつり (kakki)
2008-02-29 01:07:47
今日はがっつり目の前で再現させて頂きましたけど、
それよりコーラは体に悪いから飲むなと久しぶりにお母様方らしいご意見頂戴いたしました。
返信する