kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

うっかり

2006-02-11 11:50:55 | スポーツ
ブログをupせずに夕べは寝てしまいました。一応upしときます。
トリノオリンピック開幕ですね~。
私はフィギアが見たいなぁ。当地でも一番人気みたいでチケットは
完売とか。それも2万~3万円くらいって。
さっきNHKで女子フィギア代表選手のドキュメントがあってましたが、
やっぱり大変ですよね。ルール改正に伴ってジャンプの持つ得点が高くなったので、ジャンプが得意な選手は有利だとか。しかし、高難度のジャンプに
挑戦して失敗した時の減点は大きいので安藤選手は4回転を跳ぶリスクを
回避して安全な3回転で抑えているそうな。メディアや国民は4回転を
期待している。だからそれに応えたいけど、応えられないもどかしさ
というのは相当キツいだろうと思います。
スケートと言えば私も学生時代のカリキュラムのひとつでしたから、
冬場はスケート三昧でした。指導者資格なるものもあって、スケート三昧の挙句
その資格(下ぁの級ですが)も取って、バイトで子供達に教えたりもして
いました。もう随分経ってしまったので、すっかり忘れているけど。
私の場合は学校併設の施設だったから使い放題でしたが、スケート場の使用料って
高いんですよね。だから浅田真央ちゃんとかトップレベルのスケーターも
占有利用ではなく、一般のお客さんに混じって練習しているんですよね。
それでも、フィギアはトップレベルになると月100万くらい使うそうです。
そして遠征費やそれに帯同するコーチの旅費なども出さなければならないので
親御さんは相当大変です。。
と、ここまで書いて寝てしまいましたとさ。またオリンピックについては
書いていくと思います!ではレッスンです。いってきます!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~い♪ (いくみん)
2006-02-12 00:45:25
じゃぁ明日(←もう今日だけど)

ビールマンスピンやって見せて!



フリーの曲は『ヨーデル食べ放題』

♪タン・ミノ・タン・ミノ・タン・ミノ

 ロースも食べ放題♪



ってとこでクルクル回ったら最高だと思うの♪(うっとり)
返信する