kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

学習しすぎた

2010-12-26 00:18:48 | レッスン
(人´∀`).☆.。.:*・ どもっす

皆さま、クリスマスは楽しかったですか?

ワタクシはブログに書いたように
今年もNASで通常レッスンを仮装をして行うという、

イベントなんだか、違うんだかイマイチ空気的に分かりにくいオファーを受けまして、
昨年同様サンタの衣装とトナカイルックで汗だくになって
レッスンを行いました。


予想以上に多くの皆様にレッスンに足を運んで頂いて、
トモコカンゲキでした。


実際の内容は「通常通りレッスンして下さい」て事だったんで、
服がウェアではないってだけで、普段通りやりましたけどね。


去年も以前のブログに載せましたけどサンタ仮装にトナカイを頭に載せて
レッスンをしたのですが、去年もトナカイを準備する段階で


カチューシャの上にトナカイのツノが乗ってるものから、

頭全部をカバーするトナカイのかぶりモノタイプのものまで、
色んなタイプのトナカイを試着(っていうのかな)して、

結局レッスンが一番優先なのでインカム(ヘッドマイク)が
きちんと装着出来るように昨年はカチューシャタイプをチョイスしたんですね。

ただでさえ、ワタクシNASのインカムが頭の形に合わずに、
毎回装着時に四苦八苦するもんですからね。

実際、カチューシャタイプは
インカムがワタクシの声をきちんと拾えるように
配慮してくれるベスト・オブ・トナカイ(B.O.T)だったのですが、
いかんせんレッスンに入ると頭の上に乗ったツノが
ぐわんぐわん前に後ろに動くわけですね。

ズレるとかいう次元じゃなく、
落ちる!押さえる、落ちる!押さえるのループで
レッスンに集中出来やしない。


購入する時点で全く想像してなかったけど、

カチューシャも頭の形に合わなかったっていう。


まぁ、今までの人生で女でありながら
カチューシャなるものを頭に乗せた経験が皆無だったという事もありますけどね。

で、まぁ今年もドンキホーテで衣装を買う際に、
色んなトナカイを頭に乗せて試着する段階で自然と思い出したわけです。

カチューシャタイプはダメだぞと。

また二の舞になってレッスンに集中できなくなると。

そこで、今回は少々値は張りましたが、
カチューシャタイプにして集中力を切らすより…と、
奮発してかぶり物をチョイス。

サンタの衣装もお店では試着出来ないので、
家に帰ってサンタの衣装を装着し、ついでに…とトナカイのかぶり物も
装着して鏡に映して、ハッと気づいたのだけど





インカムが装着出来ない


つまり



元に戻ったわけですね



さすがに、もう買いに行く時間はないので、
NASで当日インカムを手に対策を考えよう、最悪ハンドマイクだな…と
覚悟して出来上がった作品が



こちら


異様に鼻がでかくてイイ具合に日影な感じでレッスンしてても
鼻が邪魔で中途半端に見えんし、腹筋してる時も、
相当な負荷が私の頭部にだけ舞い降りてきてエライキツイし。

何よりかぶりモノは暑い!!

おかげでトナカイ脱いだ時にはトナカイ自体が汗だくなのか、
びっしょり濡れてました。

そんな感じで、とにかく滞りなく済んでホッとしました。



来年は土曜だ。
NASの仮装もこれでおしまいける。

さてさて、今年もあとわずか頑張るぞ~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、いやだ! (三番)
2010-12-26 06:30:18
トナカイが思いのほかお似合いじゃないの!
で、、サンタの方が微妙に変。
いっそ全身トナカイのほうが良かったかも、、
茶系で統一  トータルファッション
お勧めです。

お疲れ様。
返信する
楽しかったよ~ (チコ)
2010-12-26 21:04:48
私も頭が絶壁なので、カチューシャできない仲間です

kakki先生のサンタ+トナカイは、すご~く似合ってましたよ~

私の脳裏に焼き付いて離れません(笑)

さて、いろんなジムで仮装があっているので、みんなに入手先を聞いてみました

ドンキホーテ、ロフトは思いつきますね

ツリーの格好した人が
「今はネット検索よ!
クリスマス衣装とか入れて
検索にかけたら…
この星の帽子は、600円よ!」
て言ってました

kakki先生、いっしょに探しましょう!

先生を…

一人にはさせません!
(笑)
返信する
相変わらずの(笑) (Unknown)
2010-12-26 21:19:03
似合ってるよ。と誉めるのも何だかなぁ~、嬉しくないよね(笑) でも久々に写真みたけど、痩せた?いや、やつれた? と思いました。ちゃんと食べて寝て下さいね。
返信する
どもども (kakki)
2010-12-27 01:23:16
>三番姐さん
サンタの衣装は「ザ・女」な感じで
胸元が大きく開いてて、ショートパンツだったのですが、
いかんせん、そんな露出した所で「誰得?」な
空気になってしまうので、微妙に露出を抑えたら、変なサンタになりました。

言い訳三昧


>チコさん
ネットねぇ~~~!
それはなぜだか思いつかなかった。
アナログ人間。

以後、仮装要員として期待しておりますっる!
(そんな期待嬉しいか)

>名無しさん
似合ってる、で十分嬉しいですよ。
この写真は痩せて見えるんだな。
見合い写真に使うか。


見合い写真…いまどき。
返信する