気になる値(血)

2008-02-29 | 社労士日記
明日は午後から北風とか

冷え込む前に帰ってこないとね



先日の健康診断から1カ月

検査機器等の違いはあれど、過去の献血時の検査と比べて運動不足諸々如実に表れるもので・・・

適正範囲内なのが救いですが


ALT(GPT)
肝臓に最も多く含まれる酵素
肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので、急性肝炎で最も強く上昇、慢性肝炎や脂肪肝(肥満)などでも上昇

AST(GOT)
心筋や肝臓に多く含まれ、骨格筋、腎臓、血球にも認められる酵素
心筋梗塞や急性肝炎、アルコール性肝障害などで上昇



ロード納車からも1カ月

ちょうど献血やっていたので受けておきました・・・

運動不足はまだ解消されていないでしょうけどね

さてさて明日は何処へ行こ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月より介護保険料率変更 | トップ | 役所紀行(79) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿