読谷中学校公式HP

読谷中学校の公式ホームページです。
毎日の給食&行事などを紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入試に向けて「出発式」

2018-03-05 14:52:59 | お知らせ
 いよいよ明日は高校入試。受験を前に3学年では「高校入試出発式」を行いました。

 受験生を代表して知花くんは次のようにあいさつしていました。
 ついに受験という長いマラソンレースもゴールテープが見え、最後の力を尽くすだけとなりました。皆さん、この3年間、受験に向け日々勉強してきたことと思います。受験では風邪などの体調不良により本領発揮出来ないこともあるので、今日はしっかり栄養を摂取して、たっぷり睡眠をとりましょう。また、「若い頃流さなかった汗は老人となったとき涙となって流れる」という言葉もあります。将来後悔しないためにも最後まであきらめずに取り組みましょう。皆さんの高校生活が桜色に輝くことを祈っています。自己ベストでゴールできるよう共に頑張って行きましょう。

 その後、3学年の先生方や、これまでに関わった職員による応援ビデオが上映されました。生徒たちもきっと勇希をもらったことでしょう。最後は受験校ごとに最終注意を行い、受験会場下見にへと出かけました。
 明日、明後日と、こどもたちが十二分に力を発揮出来ること、そして全員合格を祈っています。