空波とともにⅢ
NC750X(シロ)とYZF-R125(アカ)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)





2018/05/03から04にかけて出かけた四国キャンプツーリングの⑧です。


05/03

道の駅「633美の里」で彼女?を確保して

名物与作(R439)を西へ

といってもこの区間は「酷道」ではなく立派な「国道」

仁淀川でR33



先日DVDでみた堀北真希主演の「県庁おもてなし課」

その中でも登場するスカイパークホントにあるんだ♪と(笑)


目的地「面河第三ダム」まで40㎞あまり

この日の宿泊予定地の「夢の森」の入り口「中津渓谷」、「大渡ダム」を横目に




県境を越えて愛媛に入ったところに



堰の様な



「面河第三ダム」




カード配布場所は5㎞ほどさらに西進した事務所ですが



何処?状態

川の向こうに、屋上にアンテナの乗った建物・・・アレかなとチト苦労して



何とかゲット



後ろに見える国道沿いの水色の橋を渡るとすぐでしたが

上流から旧集落の獣道を・・・汗


真ん中はもう少し行けるのにねぇ~




あとは「夢の森」へ20㎞ほど戻りますが

ついでなので「大渡ダム」

ひょっとして「永瀬ダム」の様に限定バージョンでもと期待しましたが



残念ながら通常モノで、しかもここは何時も愛想が悪い



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 05/03―04 弾... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 06/09 想定外... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Miya)
2018-06-09 11:05:53
永瀬ダムとほぼ同時期に鏡ダムも300枚限定でピンク色の50周年記念ダムカードを配布していました。(5/25で配布終了したようです)

福井県おおい町にある大津呂ダム(入口手前に動物除けの柵がある小さなダム)は写真が変わり新しいカードになったようです。
 
 
 
おはようございます。 (T2)
2018-06-10 08:17:29
>Miyaさま

あら・・・

鏡も(笑)

考え出すとしんどくなるので、新しいところは別にして別バージョンを目的にするのは・・・緩やかに考えていこうかな~と(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。