空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/01 寝たきりsunday

2020-03-02 04:52:57 | 徒然に
夜明け前まで雨だった週末



2020/03/01(日曜日)

令和元年度も残すところ1月となりました


前日からひどくなったですが

タバコを止める様な状態ではないので

庭で一服www

ブルーデイジーが♪



ムスカリもボチボチと



前日に鉢分けしたブルーデイジー

空中庭園のもチョット詰まってきた感じなので



柿木の横に地植えしていると



こら~!!

風邪気味なのに何をしとるか!!

部屋で寝てろ~


妻の叱責(汗)




風邪薬を買ってきてくれましたが・・・

マスクは全然

風邪薬も・・・

トイレットペーパーと

何故かキッチンペーパーも全然なかったわ~



トイレットペーパーは原料が違うけど・・・

キッチンペーパーでマスク作るのかな???



自宅待機のおかげで

やっとエジプト旅行記の予約投稿完了しました(笑)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-03-02 05:10:07
とにかく、紙のものはマスクと原料が被っているので品薄になるという理屈でしょうか。
全くのデマらしいですが、目の前でこぞって買いあさっている姿を見ると、皆さん不安になってしまうようですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-02 05:14:46
>ピイさま

群集心理・・・ステレオタイプ・・・

無ければ無いでいいのにとも・・・
返信する
おはようございます (橋吉)
2020-03-02 06:25:20
マスクはないし、周囲からは白い目で見られるし、ただの風邪さえ引けないご時世。どうかご自愛下さい。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-03-02 07:02:13
そうそう、病気の時ぐらい、マグロさんも大人しくしておきましょう。^^

もはや恐ろしい群集心理。ドラッグストアの店員さんも大変だそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00010002-bfj-soci
返信する
Unknown (tak)
2020-03-02 07:21:06
まさかのコロナ?大丈夫でしょうか。
しかし買い占めも困ったもんですね〜
マスクのようにそのうち供給できるようになると言いながら未だに手に入らない状況を見るとトイレットペーパーとかもほんとに在庫あるのかと疑ってしまうのもわかるんですがやりすぎですよね。
返信する
Unknown (Miya)
2020-03-02 07:57:44
トイレットペーパーはほぼ国産なのに、「原料の多くは中国からで、中国での生産が止まった」などとデマが拡散されたためこのような騒動になったみたいですね。
業界側も安定供給出来ているので安心してくださいと発表しておりますが、心理的に買いだめに走ってしまうようですね。
返信する
Unknown (nicky)
2020-03-02 12:24:12
市販薬を服用して症状は和らいでますか?
もしかすると寒暖差による咳喘息ってことも。
咳喘息はステロイド吸引しないと咳が治まりません。
お大事に。
返信する
Unknown (カリナ)
2020-03-02 20:39:10
“トイレットペーパーが売ってない:::”

このことに関して、TVのインタビューで、「昔、子供の頃に学校で習った“オイルショック”の時が、こんな状態だったらしい・・・」とのコメントが・・・(*o*)
ワレワレは、“実体験”として知ってるんですケド・・・(^^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-03 05:13:12
>橋吉さま

風邪かインフルでも、密閉空間で咳などしようものなら・・・袋叩きにあいそうで・・・汗

幸いマスクは去年のストックがあるので助かってますが・・・
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-03 05:15:04
>シュミットさま

日曜日の寝たきりが功を奏したのか、昨日はほとんど咳もなく♪

ドラグストアの店員さんもかわいそうデスよねぇ~

あるものを売ってるだけなのに・・・汗
返信する

コメントを投稿